うたちゃん日記

うたちゃんの日記を中心にお散歩していますコメントはお気軽に♪

にほんブログ村 子育てブログ 2015年4月〜16年3月生まれの子へ にほんブログ村 写真ブログ 子供写真へ にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 千葉(市)情報へ 鉄道写真ランキング

2005-05-26から1日間の記事一覧

最近の電球型蛍光灯を比べてみるの♪(その2)

最近の電球型蛍光灯を比べてみるの♪(その2) (その1)に引き続き、今回は実際に、点灯してみた結果をカキコしてみます。 <National製品:写真7> ・点灯に時間がかかる。(立ち上がりが遅い) ・通常電球より暗い感じがする。 ・器具中心からの、偏り…

新宿NSビルの思い出♪

昨日は、所用で新宿NSビルに行ってきました。完成当時、パセリは小学生で、両親に連れられて展望レストランに行った思い出があります。今でこそ、どこの新都心と言われる場所に普通にあるビルディングになりましたが、このビルは当時としては画期的なビル…

最近の電球型蛍光灯を比べてみるの♪(その1)

最近の電球型蛍光灯を比べてみるの♪(その1) 日本で、代表的蛍光灯ランプメーカーは、パセリは、『ナショナル』と『東芝』であると、パセリは認識しています。最近E17口金タイプの新製品が出始めたので、玄関・廊下で、交換してみて、使い勝手を比較し…

PVアクセスランキング にほんブログ村