うたちゃん日記

うたちゃんの日記を中心にお散歩しています♪お役立ち情報とか、もうけ話とかはありません♪

2005-06-03から1日間の記事一覧

ピンクのてんとう虫型時計♪

ピンクのてんとう虫型時計♪ 街で見かけたスーパー前の店頭での衝動買いの品。てんとう虫の羽を開くと、文字盤が♪針が動いているのを見るだけでも楽しい気分になります。

時計♪(ただそれだけ)

時計♪(ただそれだけ) 西友で見つけた、超安価な時計♪時を表示する機能だけです。パソコンディスクに貼り付けて使用中。文字がでかいので意外と良い。ただし、時刻狂いが大きいのが難点。(安いのでしょうがない)

時間がたてば入切スイッチタイマー♪(ナショナル製)

時間がたてば入切スイッチタイマー♪(ナショナル製) 家電製品にタイマーが標準装備でなかった時代、各家庭で使っていませんでしたか?ちょっと懐かしの製品。

プロジェクター付目覚まし電波時計♪(マルマン製)

プロジェクター付目覚まし時計♪(マルマン製) この時計は、機能盛りだくさん。基本機能は、電波時計、目覚まし、日付表示、2電源(電池と100V電源両用)、そして目玉が、『プロジェクター機能』。これは、夜間天井に時刻を投影できるもの。ちょっと照度不…

目覚まし時計♪(マルマン製)

目覚まし時計♪(マルマン製) 安いからと言う理由だけで買った、マルマン製目覚まし時計♪ELバックライト機能付き、ただしライトが中心部しか発光しないので、長針と短針の区別ができない(=x_x=)♪時刻合わせも軽くて左右どちら回りでも可能。時刻合わせと…

FM・AMステレオラジオ時計アラーム付♪(アイワ製)

FM・AMステレオラジオ時計アラーム付♪(アイワ製) ぱせりが旅行・出張の時に使用しているアイワ製のステレオラジオ♪プリセット機能で国内主要都市のラジオ局周波数がセットされています。酷使しているのでちょっとへたってますが、愛用の品です。

ピンクの時計付・AMFMラジオ♪

ピンクの時計付・AMFMラジオ♪ 中古も扱うディスカウントショップで購入。安いから買ってみた程度のもの。ちゃんとラジオも聞こえます。ちゃんと時計も付いてます。時計の操作方法がいまいち理解不明。毎正時に時報も鳴ります(その消し方がわからない)…

お風呂時計はお魚型♪<・●))彡

お風呂時計はお魚型♪<・●))彡 家のお風呂にある時計です。防湿タイプで、ふたがしっかり閉まります。

タッチパネル計算機・アラーム機能付時計♪(シチズン製)

タッチパネル計算機・アラーム機能付時計♪(シチズン製) 付属のタッチペン(収納可能)で、操作する、逸品♪小型だが、硬質カバーが無いので携帯には向かない。あくまで、机上でのインテリア的使用を想定したもの。12/24時間制切り替え、アラーム機能、…

スケルトンな目覚まし時計♪(GENTOS製)

スケルトンな目覚まし時計♪(GENTOS製) 裏を見ると、基板まで透けて見えてしまう、スケルトンな目覚まし時計♪安価な時計なのだが、機能は揃っています。ライト点灯、12/24時間制切り替え、スヌーズ機能。ちょっとスイッチの感触がいまいち。インテリア…

目覚まし時計(小)♪(セイコー製)

目覚まし時計(小)♪(セイコー製) カレンダー付き目覚まし時計。12/24時間制切り替え可能、目覚まし時計としての欠点は、電池ふたを開けないと、時刻変更ができないこと。音も小さい。主に、読書机で使用中。生産国:中国製

目覚まし時計(小)♪(カシオ製)

目覚まし時計(小)♪(カシオ製) カシオ製の小さな目覚まし時計♪時刻合わせが難しく、ちょっと安直なつくりなのは、廉価品なので致し方ないか?記事執筆中に電池切れ交換。機能はいちお揃っていて、ライトも点灯する。

ピンクの目覚まし時計♪

ピンクの目覚まし時計♪ デザインが気に入って買ったもの。メーカー不明。構造もシンプルなので、使いやすい。単三電池使用。

電波目覚まし時計♪(カシオ製)

電波目覚まし時計♪(カシオ製) 時間が絶対に狂わないと言われている、電波時刻修正機能付き、目覚まし時計♪家ではメインの目覚ましとして活躍中。特徴は、目覚まし時刻の合わせ方が楽なこと、音量が凄まじいこと。頼りにしてます。

眠くなる目覚まし時計♪(シチズン製)

眠くなる目覚まし時計♪(シチズン製) タイトルの通り、時間になると『ゆったりとした音』でおこしてくれる目覚まし時計♪社会人になったとき、入社式祝い品で会社より支給。その会社で遅刻することは無かった。

目覚まし時計♪(COPAL製)

目覚まし時計♪(COPAL製) 家で一番古い目覚まし時計。コパル製となっている。家庭用100V(50/60hz)電源使用。由来は、学生の時に恩人からいただいたもの(中古でもらっているので20年モノか?)。駆動振動があって、少々使い勝手が良くないが、長いこ…

北向きの窓の省エネ防音対策♪(その3)

北向きの窓の省エネ防音対策♪(その3) とりあえず、くっつけてみる~♪(ちょっと失敗) とうことで、(窓枠の大きさ-緩衝材厚み)のサイズで、2枚のベニヤを合体♪ 速乾性木工接着材を塗って、木ねじで固定。電動ドリルで、下穴を開け、木ねじの頭分、ベ…