うたちゃん日記

うたちゃんの日記を中心にお散歩していますコメントはお気軽に♪

にほんブログ村 子育てブログ 2015年4月〜16年3月生まれの子へ にほんブログ村 写真ブログ 子供写真へ にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 千葉(市)情報へ 鉄道写真ランキング

2005-06-07から1日間の記事一覧

30cmステンレス尺♪(ヤマヨ製)

30cmステンレス尺♪(ヤマヨ製) サイズ的に一番重宝している、ステンレス尺♪もちろんJIS1級。裏に換算表(インチ⇔ミリ)使ったことは、ありませ~ん。

15cmステンレス尺♪

15cmステンレス尺♪ ステンレス尺の用途としては、0.1mm単位での距離の測定(熟練すれば誤差無く読めます)。そのためには、JIS1級のモノを使用します。他は、紙類のカッテング、直線引き定規としての使用が考えられます。カッテング、線引き用として…

手袋~♪(セブンイレブンキャンペーン当選品)

手袋~♪(セブンイレブンキャンペーン当選品) あんまり、測定と製図には関係ないのだけれど、屋外での調査には重宝するかも。本日セブンイレブンのキャンペーンで当選(700円以上買い物でくじ引き)、めでたくご当選♪うれしかったので、写真のっけちゃい…

北向きの窓の省エネ防音対策♪(その6)

北向きの窓の省エネ防音対策♪(その6) いよいよ、最終段階へ♪。外枠に緩衝材を貼付。緩衝材のくっつき力だけで支えるので、取りはずし自由の予定。上部には持ち上げるための取って金具も取り付け、窓枠にはめてみる。。。はまらない。 緩衝材が大きすぎて…

PVアクセスランキング にほんブログ村