うたちゃん日記

うたちゃんの日記を中心にお散歩していますコメントはお気軽に♪

にほんブログ村 子育てブログ 2015年4月〜16年3月生まれの子へ にほんブログ村 写真ブログ 子供写真へ にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 千葉(市)情報へ 鉄道写真ランキング

2005-10-02から1日間の記事一覧

多摩モノレール基地見学会に行ってみる♪(立川市・その1)

<見学日::2005/9/25> 今日は多摩都市モノレール開業以来初の運営基地見学会があったので、行ってみた♪ぱせりは、年に数回しか乗らないのだが、モノレールはすっかり多摩地区の路線として定着してきたようだ。 来て見てびっくり!!大行列!!入口付近で…

国分寺市内の五日市街道で♪(国分寺市)

<通った日:2005/9/25> 今日は自宅から自転車でお散歩♪目的地は立川方面、五日市街道を西へ向かう。するといつもと違う大渋滞。。。原因はお祭りの御輿と山車の行列だった。お祭りを抜けると、今度は車が全くない。。迂回路に回されているのだった。 泉体…

三鷹駅南口周辺♪(三鷹市)

<通り道の日:2005/9/24> 山本有三記念館と三鷹市美術ギャラリーに行く途中で撮った写真♪駅前は第二次再開発中、駅前デッキ拡張と再開発ビルを接続する工事をしている。完成すると、再開発でできた建物は、入りやすくなり、既存の建物は、駅前デッキの影に…

三鷹駅LONLON♪(三鷹市)

<ちょっと寄ってみた日:2005/9/24> 三鷹駅に隣接して、JR系の駅商業ビルLONLONがあるので、ちょっと寄ってみた♪狭いながらも、駅にくっついているだけに、集客力は素晴らしい。改札口をビル内に設置しているので、改札と同一フロア(3階)では、…

三鷹駅前CORAL♪(三鷹市)

<見てきた日:2005/9/24> 三鷹市美術ギャラリー見学のあと、CORAL建物内をよ~く見て見るの♪まず、駅改札とほぼ同一の高さの2階から、レストランフロアへ続くエスカレーター吹き抜け空間が特徴的。外壁側はガラス張り、内壁側はげーじつ的な絵が描か…

PVアクセスランキング にほんブログ村