うたちゃん日記

うたちゃんの日記を中心にお散歩していますコメントはお気軽に♪

にほんブログ村 子育てブログ 2015年4月〜16年3月生まれの子へ にほんブログ村 写真ブログ 子供写真へ にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 千葉(市)情報へ 鉄道写真ランキング

2005-12-04から1日間の記事一覧

台場フロンティアビルのレストランフロア♪(港区)

<お散歩日:2005/11/19:航空写真> 台場フロンティアビルのレストランフロアを見てみる♪ 1枚目の写真は、1階から2階へ上がるエスカレータ付近。なぜか矢印が下がっている。2枚目の写真は、ちゃんと矢印があっているけど、店の数が少ない。。ちなみにり…

お台場方面へ移動してお食事♪(港区)

<お散歩日:2005/11/19> 今日の第二の目的地へ向けて、お台場方面へ移動♪もうすでにかなり歩いているがまだまだ今日の予定は、いっぱいあるのだ。 1枚目の写真は、ゆりかもめの電車のなかから撮影。自衛隊の艦船がレインボーブリッジをくぐり抜けるところ…

迎賓館の前の秋♪(港区・新宿区)

<お散歩日:2005/11/19> 迎賓館の前で秋を満喫してみるの♪自動車で付近を通り抜けたことはあったけど、こうして歩いて来てみると、広大な前庭の広さや、北側の公園も迎賓館に合わせて作られていることがよくわかる。東京都心部はは緑地が少ないと言われる…

神宮外苑から迎賓館まで歩くの♪(港区・新宿区)

<お散歩日:2005/11/19> 神宮外苑から迎賓館(赤坂離宮)まで歩いてみた♪ 街路樹と赤坂離宮の木々が一帯となって独特の風景を作っている。迎賓館は赤坂離宮の一部を使って建築されたとのことだが、地図で見てもなかなか広いし、実際歩いてみても起伏のある…

聖徳記念絵画館♪(新宿区)

<お散歩日:2005/11/19> 聖徳記念絵画館を拝見してみる♪当初は、外側だけのお散歩予定だったが、展示室(有料・撮影不可)も見学♪絵画の内容は、明治天皇にまつわる皇室絵画が集められている、歴史的価値のあるものばかりで、明治神宮ならではの展示品。す…

明治神宮外苑のちょっと早い秋♪(港区・新宿区・その3)

<お散歩日:2005/11/19> 神宮外苑を散策してみる♪イベント会場ではオベント搬入の最中(営業前)神宮外苑は、神宮球場が、ヤクルトのホーム球場として有名だが、スポーツ施設は充実している。バスを連ねて、ここまで野球をしにくるグループもあるようだ。…

明治神宮外苑のちょっと早い秋♪(港区・新宿区・その2)

<お散歩日:2005/11/19> いちょう並木をいちおう見学♪ちょっとまだらな秋の気配。グリーンとイエローの競演を楽しめた。朝早いので、人は少なめだったけど、午後になると相当混みそうな気配。神宮外苑周辺には、中央線(総武線)の駅から行っていたので、…

PVアクセスランキング にほんブログ村