うたちゃん日記

うたちゃんの日記を中心にお散歩していますコメントはお気軽に♪

にほんブログ村 子育てブログ 2015年4月〜16年3月生まれの子へ にほんブログ村 写真ブログ 子供写真へ にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 千葉(市)情報へ 鉄道写真ランキング

2005-12-08から1日間の記事一覧

日立中央研究所・秋の庭園公開♪(国分寺市・野川源流編)

<お散歩日:2005/11/20> 今日は日立製作所中央研究所内、庭園の秋の庭園開放日、野川源流編。 返仁橋の方から流れる小川 この研究所内は、最奥部の返仁橋の北側ほか数箇所から湧水がでており、その水を堰き止めて、庭園内の池を潤している。なので湧水を池…

日立中央研究所・秋の庭園公開♪(国分寺市・お庭編その3)

<お散歩日:2005/11/20> 今日は日立製作所中央研究所内、庭園の秋の庭園開放日、お庭見学記その3。 日立といえば、『この木なんの木、気になる木~♪』ですね。やっぱりこの庭園でも、古木が大切に扱われているみたい。庭園内には芝生のイベント広場もある…

日立中央研究所・秋の庭園公開♪(国分寺市・お庭編その2)

<お散歩日:2005/11/20> 今日は日立製作所中央研究所内、庭園の秋の庭園開放日、お庭見学記その2。 この庭園は、小平市内の造園学校の学生達の手によって整備されたと、庭園内の案内に書いてあった。国土建設学院かもしれない。ちなみにぱせりは、この学…

日立中央研究所・秋の庭園公開♪(国分寺市・お庭編その1)

<お散歩日:2005/11/20> 今日は日立製作所中央研究所内、庭園の秋の庭園開放日、お庭見学記その1。 ここは、春と秋の年二回しか入れない貴重な庭園♪なのでいつもご近所さんたちで賑わっている。入り口で記帳をしてご入場、まず正面の『へんじんばし』を渡…

お台場夜景で電池切れ♪(港区台場)

<お散歩日:2005/11/19> 今日の朝7時からのお散歩、まだまだ歩けま~す。という気分なのだが、デジカメの方が先にお疲れになってしまった♪デジカメの専用電池は寒さに弱いので胸のポケットで予備電池をあっため交換しながら撮影。。)それでも何枚か撮影…

テレコムセンター展望台のその後♪(江東区青海)

<お散歩日:2005/11/19> 東京みなと館見学の後、以前訪れた、テレコムセンター展望台まで様子を見に行く♪ 前回の記事で日本夜景遺産のページより、新スポット誕生の記事があり、どう変化しているか気になっていた。 これはこれは、展望台受付からして違っ…

PVアクセスランキング にほんブログ村