うたちゃん日記

うたちゃんの日記を中心にお散歩していますコメントはお気軽に♪

にほんブログ村 子育てブログ 2015年4月〜16年3月生まれの子へ にほんブログ村 写真ブログ 子供写真へ にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 千葉(市)情報へ 鉄道写真ランキング

2006-05-05から1日間の記事一覧

羊山公園で芝桜♪(埼玉県秩父市・横瀬町・駅から散策編)

<お散歩日:2006/4/30:周辺地図> 久しぶりの羊山公園へのお散歩♪仕事で横瀬の浄水場まで良く来ていたので、知った道なのだが、芝桜観光は初めて♪ 西武秩父線横瀬駅 山小屋風の駅。冬は寒そうだが、ちゃんと冬用に風よけの仕切りがあるので心配無用のけっ…

多摩川のほとりにひだまりを見つける♪(府中市)

<お散歩日:2006/3/4> しばし多摩川のほとりで、春の川風に触れてみる。すこし冷たい風と、ゆったりとした日差しを味わう。 自転車道(上流側) 川の日だまり(1) 自転車道(下流側) 川の日だまり(2)

花小金井駅北口がきれいになったよ♪(小平市)

<お散歩日:2006/4/29> 多摩六都科学館の帰り道、きれいになった花小金井駅北口を見てみる。南口だって7年位前に整備されたから、これでこの周辺も開発がさらに進むかも。でも駅西側の踏切は相変わらずの混雑。。 新装なる小平市東部市民センター 北口周…

シネマシティで「デュエリスト」をみる(立川市)

<みた日:2006/5/1>シネマシティ・「デュエリスト」←リンク 朝鮮王朝時代の韓国製刑事物アイドル映画。日本で言うとスケバン刑事を捕物帖風(江戸時代)にして、さらに恋愛映画にした感じ?捕まえる方が美少女で捕まる方が美少年という素晴らしい組み合わせ♪…

府中地殻活動観測施設♪(府中市南町)

<お散歩日:2006/3/4> 府中市郷土の森の裏手の方に、ちょっと怪しい施設を発見!防災科学技術研究所の観測施設らしいのだが。。。 人気のない研究施設 地球征服を狙う怪しいキャラクターの隠れ家みたいな雰囲気。 河川占用の標識 ここも提外地だが河川区域…

PVアクセスランキング にほんブログ村