うたちゃん日記

うたちゃんの日記を中心にお散歩していますコメントはお気軽に♪

にほんブログ村 子育てブログ 2015年4月〜16年3月生まれの子へ にほんブログ村 写真ブログ 子供写真へ にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 千葉(市)情報へ 鉄道写真ランキング

2006-02-01から1ヶ月間の記事一覧

九道の辻・八坂交差点と野火止用水♪(小平市・東村山市)

<お散歩日:2006/2/5> 府中街道と江戸街道の交わる八坂交差点は、古くからの交通の要所♪今も渋滞の名所でございます♪ ダイエー小平店 よくお買い物に行く、ダイエー小平店。ほとんど東村山との境目だけど小平店。周辺にスーパーが増えて一時はお客が少なく…

小平郵便局の周辺♪(小平市)

<お散歩日:2006/1/23> 年賀はがきの当たりを交換に最寄りの小平郵便局へ♪新小平駅の北の方にあるよ。 小平郵便局入口 シンプルなデザインの郵便局舎、手前のパチンコ店の方が賑わってます。 小平郵便局(遠景) 西側交差点付近から撮影。手前は、パチンコ…

立川高島屋周辺の夜♪(立川市)

<お散歩日:2006/1/22> シネマシティでの映画待ち時間に周辺を散策♪ 立川駅北口駅前通り ここは北口のメインストリート♪駅前デッキもほぼ完成し(まだ延びるみたいだけど)、ビックカメラの前から、変なキャッチフレーズのフロム中武の前までは人通りが絶…

田無アスタのレストラン街♪(西東京市・田無駅北口)

<お散歩日:2006/1/22> 田無アスタの中を探検♪いわゆる駅前再開発ビルというやつ。専門店街がASTA、キーテナントが西武百貨店(現LIVIN)駅の利用者も多い街なのでにぎわってます。 田無駅北口デッキからの入口(2階) 駅からはデッキを通って入れる。入…

武蔵境駅北口すきっぷ通り♪(武蔵野市)

<お散歩日:2006/1/22> 田無駅北口からバスに乗って武蔵境駅北口へ♪この路線、昼間の時間だと遅れることがあるが、本日は夜間なのですんなり運行(この路線、時間が読めないときがある。。。)いきなり田無駅横の踏切を渡るのでそこから障害が始まる。南口…

ひとりでカラオケ♪(その2)

今日は1時間挑戦♪実は、会社の宴会幹事になっちゃっているのだが、今日は予約を兼ねて来店。ここのお店は安い時間には1時間280円で暇つぶし♪『さ~』からスタート「サーカス、49)Mr.サマータイム」「ZARD、50)もう少しあと少し」「斉藤由貴、51)情熱、5…

田無駅北口の夜♪(西東京市)

<お散歩日:2006/1/22> 西武新宿線沿線にあるパセ兄の家に遊びに行った帰り道、ふと思いつきで途中下車♪車窓からのイルミネーションでインスピレーションですにゃん♪ 田無駅前ロータリーの夜 駅前デッキから撮影♪コンパクトにまとめられた駅前。噴水広場、…

日曜日の朝はここから♪(小平市)

<お散歩日:2006/1/22> パセリは、日曜日は、ファミレスで朝食♪今回はデニーズまでの朝の道のり♪ 新小平駅前のセブンイレブン ぱせりもよく行く駅前に古くからあるセブンイレブン。小さなお店だけれど、店員さんの活気があってお客も多い。2階のカラオケ…

一橋大学小平キャンパス前の通り♪(小平市)

<お散歩日:2006/1/15> 一橋大学小平キャンパスの前をお散歩♪やはり教養学部が国立に移転してから、ちょっと賑わいがないみたい。 交番とロータリー 交番のところから西へ行くと、一橋大学方面。なぜここにロータリーがあるのかというと、昔の小さな電車時…

ひとりでカラオケ♪(その1)

仕事前の3時間、一人カラオケに挑戦♪目次の最初から歌えそうな曲を歌ってみるの♪谷山浩子全曲感想文はただいま、頓挫中♪「アリス、1)終止符」「安全地帯、2)ワインレッドの心」「杏里、3)オリビアを聴きながら」「アンルイス、4)六本木心中」「石川さゆり、…

今日の新小平駅前情報♪(小平市)

<情報日:2006年2月12日> 写真にある、新小平駅前の1店舗がただいま改装中。ここは、元々小さな書店があったところ。愛想のない客とのやりとりの、おじさんひとりでやっていたようだが、最近店変わりが激しい。数年前に書店左側(写真の一番左側の飲み屋…

くるるで「THE有頂天ホテル」を見てくるる♪(府中市)

<観賞日:2006年2月11日> 立川から、おうちに帰って、今度は府中のくるるのTOHOシネマズへ♪一度おうちに帰ったのは、ジャストシステムの新しい一太郎と花子を時間指定で受け取るため♪新しいATOK2006でブログ制作中♪ なぜ今回、ここでTHE有頂天ホテルかとい…

九州男児♪(ラーメン店・府中駅南口)

<お散歩日:2006/2/11> 今日は、映画のはしごと決め込んだ♪立川シネマシティのあとは、府中のくるる♪座席を確保したので街を散策、店の雰囲気が良さそうなラーメン店に入ってみた。 こだわってないのがこだわり?の入口 とても質素な店の入口、ガラスから…

シネマシティで「単騎、千里を走る。」をみるの♪(立川市)

<観賞日:2006/2/11> 今日はシネマシティで「単騎、千里を走る。」を見てきた♪ 高倉健主演のこの映画、父親と息子の絆がテーマになっている。病に倒れた息子の代わりに父親(高倉健)が、無鉄砲にも、その夢を実現してゆく様は、おだやかな情熱を感じる。…

一橋学園駅前♪(小平市・西武多摩湖線)

<お散歩日:2006/1/15> 学園坂から駅の周りを散策♪お店が変わったくらいで、変化の少ない所ですね~♪学生時代にはなかった、マクドナルド駅南口にある♪(写真なし) 一橋学園駅北口 昔からこんな感じ。ホームへは踏切を通って入る。 北口駅前の公園 小さい…

くるるで「フライトプラン」をみてくるる♪(府中市・母は強し。。)

<観賞日:2006/2/4> 千葉からの帰り道、時刻表検索すると、ちょうど9時前に府中に着くことを知る♪くるるにいかなかれば♪ということで、TOHOシネマズでフライトプランをご鑑賞♪ 主人の事故死で、ニューヨークの実家に帰ることになった母子。母は航空機設計…

スイカでお買い物してみたものの。。(千葉駅)

<お散歩日:2006/2/4> 今日は祖母のおうちに、定期訪問。3時間寝坊しちゃったんで、行って帰ってくるだけになってしまいました♪(なので市内のお散歩写真はありません。)これは、帰りの電車に乗る時の出来事です。。 千葉のキオスクはスイカで買えるのだ…

シネマツーで「男たちの大和」を見てきたの♪(立川市)

<観賞日:2006/2/1> 今日は映画の日♪雨にもマケズ、映画館に行くの♪今日はTHE有頂天ホテルを第一観賞候補にしていたが、あいにく満席。。。しかし、12月1日に行った時とは混雑度がまったく違う、やはり公開間もない作品が多いからかもしれない。第二候…

PVアクセスランキング にほんブログ村