うたちゃん日記

うたちゃんの日記を中心にお散歩していますコメントはお気軽に♪

にほんブログ村 子育てブログ 2015年4月〜16年3月生まれの子へ にほんブログ村 写真ブログ 子供写真へ にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 千葉(市)情報へ 鉄道写真ランキング

2008-09-01から1ヶ月間の記事一覧

おろち♪

映画『おろち』を見に来てます♪

新居マンションの賃貸契約♪(千葉市緑区)

<契約日:2008/9/27> 土曜日は大安の契約日和♪お嫁さんになる彼女と一緒に新居の契約に行ってきた♪ 当日は実家の近くのそば店『そばと小皿料理若松』で祖母と父と彼女とでお昼ごはん♪ここのおそばは昔からおいしいのだけど改築して高級店になってからもっ…

グーグーだって猫である

今から見ます♪

順番がすごいことになってます♪

すごいことになっているのは結婚の予定♪ 11月に千葉にお引越することになっているのだけど、色々と順番を省略していることがあります。 普通は、花嫁さんの親御さんにご挨拶→結婚の日取り決め→結納→新居探し→お引越→結婚式→入籍→新婚旅行と続くのが普通な…

新婚旅行についての考察♪

毎日事務室にこもる日々が続いています。ちょっとした休憩時間もネットでちょっと遊ぶくらい。お買い物サイトや旅行関係サイトを見るのが楽しみ♪仕事の延長みたいだけど。。。 普通の豪華さの旅行で、1泊2日で3万+連泊で1泊あたり1万が相場といったと…

観光地図作り♪

毎日忙しい日々が続いてますが、今取り組んでいるのが、国内の観光地の地図作成のための資料収集♪ ホームページや電話取材で情報を収集するのだけれど、こちらの収集したい情報を観光施設で公開していないケースが多くて大変です。 そもそも簡単に資料が集ま…

谷山浩子(=^_^=)タマで弾き語り♪(感想その4)

DVD収録曲 01 風を忘れて(1977「コッキーポップTV」より) 02 てんぷら★さんらいず(1982「コッキーポップTV」より) 03 メドレー<HIROKO TANIYAMA 35th Anniversary Concert~創業三十五年~>よりさらにさらに今日も!!忙しい+疲れたにゃーなので今日…

谷山浩子(=^_^=)タマで弾き語り♪(感想その3)

15 八日市場特別支援学校校歌 16 走れメロス 17 ヤマハ発動機社歌 18 イカルスの子守唄 19 想い出駈けてくる 20 黄昏 21 なつかしい朝 今日も!!忙しい+疲れたにゃーなので今日のスペースだけ確保して後で修正するにゃん♪

谷山浩子(=^_^=)タマで弾き語り♪(感想その2)

08 MOON GATE 09 袋井市歌 ~ここがふるさと~ 10 ネコじゃないモン! 11 ねこねこでんわ 12 いっしょにつくったら 13 空色のメロディ ~大好きなグリーンフィールド~ 14 不思議な手紙 今日も!!忙しいので今日のスペースだけ確保して後で修正するにゃん♪

谷山浩子(=^_^=)タマで弾き語り♪(感想その1)

01 こわれたオルゴール 02 息を深く吸う森 03 イマージュ 04 ガラスの天球儀 05 冬の果実 ~グレアム~ 06 吟遊詩人の森 07 MORNING TIME 忙しいので今日のスペースだけ確保して後で修正するにゃん♪

ちかちゃん対抗記事で歌合戦♪(まだ未完成)

とりあえずちかうおさんに対抗してみました♪ 掲示板から http://members.jcom.home.ne.jp/akiyasai/PICT0308.WAV お歌の完成度は自己評価で30%です。まだ歌い込んでいないので。。。 おうちのお引越でプロバイダーが変わるので、お歌関係の記事のリンクが…

ディスカバリーパーク焼津お外編♪(焼津市)

<お散歩日:2008/9/7> ディスカバリーパーク焼津に到着♪まずはお外を見学♪ 入口 海岸沿いにある立派な天文台とプラネタリュームと屋内プール。入口の左が『ときめき遊星館』右が『水夢館』。 ときめき遊星館 今回の目的地がこの建物。 エントランス中庭 な…

焼津港から駅へ戻る♪(焼津市)

<お散歩日:2008/9/7> 焼津港をちょっと見てなんにも無かったので駅に戻る♪ 小石川河口 賑やかでない港を去ろうとすると河口にたどり着いた。 県道 元国道の県道。国道時代に通ったような気がするのだが。 お豆腐屋さん 製造元?日曜なので営業していなか…

焼津港のお散歩♪(焼津市)

<お散歩日:2008/9/7> 駅から焼津港へ♪日曜日にしては閑散としている。東名焼津IC近くのおさかなセンターは賑わっているみたいだが、本来賑わいを見せなきゃいけない河岸がちょっと淋しい。 閉店した薬局 駅前からここまで道路はきれいなのだが活気がな…

焼津駅を見て回る♪(焼津市)

<お散歩日:2008/9/7> ディスカバリーパーク焼津に行く前に焼津の市街を散策♪バスを1本遅らせて40分の散策時間を確保。 焼津駅南口 海側が市街地側の出入口。古い駅舎を橋上駅に連結したような造り。 黒潮温泉 駅前温泉は足湯。時間があればゆっくりつ…

谷山浩子(=^_^=)タマで弾き語り♪(とーきょの西の方のタマで聞く♪)

<お買い物日:2008/9/9> 本日立川までお仕事で出かけたのでもちろん♪谷山浩子さんの新譜♪タマで弾き語り♪を購入♪ ちなみに購入特典のポスターは発売日前なのにもう予約分だけですとのことq(=x_x=)pすごい売れ行きだにゃ♪ これから聞いたり見たりして楽しむ…

ディスカバリーパーク焼津へ♪(焼津市)

<お散歩日:2008/9/7> 千葉でおうち探しをした後、実家で報告とお線香。帰りの電車内で電波塔さん情報により深夜のラジオFMナックファイブで谷山浩子さんの出演情報を得たので、前夜は夜更かし♪ニューアルバムをいち早く聴くことができた♪うれしー♪しか…

静岡おでん♪

濃厚な静岡おでんを食べながら東京行で帰ります♪乾杯♪

ディスカバリーパーク焼津♪(静岡県焼津市)

はるばる焼津市のプラネタリュームまで来ています♪目的は谷山浩子さんの作った番組を見るため♪17時半から開始です。楽しみ~♪

千葉でおうち探し♪(千葉市内某所)

<お散歩日:2008/9/6> 本日は急遽おうち探しのデート♪というのも『東京から千葉へお引越計画』の東京のおうちを今年いっぱいで開けなくてはならなくなったから。千葉に引っ越し先を確保しないと住むところが無くなっちゃうんです。と言うことを彼女に伝え…

千葉のデートと帰り道♪(千葉市中央区・川崎市幸区)

本当にネタがなくなって来ました♪デートの時の写真はらぶらぶでブログにアップできないし~~♪ <お散歩日:2008/8/23> 駅前のファミレスでお食事→千葉モノレールでお散歩→千葉公園でお散歩のコース♪ とんぼ ちょっと羽の傷ついたトンボ。もう秋なんだねぇ…

千葉県立現代産業科学館♪(市川市鬼高)

<お散歩日:2008/7/20> コルトンプラザの東宝シネマズで映画鑑賞デート♪夕方までは近くの『千葉県立現代産業科学館』博物館で時間を過ごした。 エントランス付近 入口近くの丸い建物。ここは『コ』の字型の大きな建築物だ。付近は図書館などの生涯学習施設…

吉祥寺のお散歩♪(北口界隈・武蔵野市吉祥寺)

<お散歩日:2008/7/13> 2ヶ月前のお散歩日記♪吉祥寺の眼科通いの帰り道せっかくなので吉祥寺界隈をお散歩♪ 吉祥寺サンロード いつも賑やかなサンロード商店街。 吉祥寺美術館 伊勢丹の上階にある武蔵野市立吉祥寺美術館はいつものコース♪入場料100円と…

ベーカリーレストランサンマルク♪(小平市小川町)

<お食事日:2008/7/12> ご近所のレストラン『ベーカリーレストランサンマルク』でお食事♪ご招待ハガキを持参して特別割引のコースをいただく♪ 緑の多いお店 お店は植栽が多く緑がいっぱい♪ 店内の様子 明るいサンルーフのある店内、窓側の席は予約席。今回…

千葉のデート♪(蘭館三越千葉店・ピエトロコルテ千葉中央駅Mio)

本日をもってブログのほぼ毎日更新を再開します♪よろ◎三三三)ちくわ~♪ 内容は少しずつ方向性を変えて行こうと思ってます♪ <お散歩日:2008/6/22> 蘭館三越千葉店 関東に蘭館が、何店舗か進出したが、いつの間にかここだけになってしまったような気がする…

PVアクセスランキング にほんブログ村