うたちゃん日記

うたちゃんの日記を中心にお散歩していますコメントはお気軽に♪

にほんブログ村 子育てブログ 2015年4月〜16年3月生まれの子へ にほんブログ村 写真ブログ 子供写真へ にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 千葉(市)情報へ 鉄道写真ランキング

船の科学館は13号地♪(品川区・本館編)

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

イメージ 4

イメージ 5

イメージ 6

 

<訪問日:2005/9/10>

 

 船の科学館に行ってみた♪ここは、子供の頃はよく通っていたので、懐かしいところでもある。かつて、この地は13号地と呼ばれていた陸の孤島。首都高も東京港トンネルはあったがその東側は未完成だったし、バスも品川駅~門前仲町駅の系統くらしかなかった。25年くらい前に行った宇宙博は大変好評で、行列が出来たくらいだ。
 時間を置いて再訪すると、見ていなかった展示物や展示替えがあるので、意外な発見がある。今回は展望室への入り方を初めて知った。(10回くらい行っているのに。。)
 展示物は、実物の展示の他、模型が精緻に作られていて見ていて楽しい。船や乗り物好きには、時間がいくらあっても足りないかもしれない。館内には港内交通管制室があり、管制業務を室外から見学できる。
 ここも、『ぐるっとパス』で全館入場可能。(元の入場料金が高いのでとてもお得感がある。)

 

PVアクセスランキング にほんブログ村