うたちゃん日記

うたちゃんの日記を中心にお散歩していますコメントはお気軽に♪

にほんブログ村 子育てブログ 2015年4月〜16年3月生まれの子へ にほんブログ村 写真ブログ 子供写真へ にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 千葉(市)情報へ 鉄道写真ランキング

テレコムセンタービルはがーらがら♪(江東区青海・吹き抜け編)

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

イメージ 4

イメージ 5

イメージ 6

<訪問日:2005/9/10>

 

 今度はテレコムセンタービルの特徴である無駄に広い吹き抜け空間を見てみた♪建物全体は、東棟と西棟からできていて、その間1~5階までは吹き抜けになっている。1~5階までは東棟・西棟それぞれに上下移動エスカレータが装備されているが、終日運転されているのは、1~2階上り2基のようだ。2階以上は、終日運転休止。高級なガラス張り機械仕掛けの階段となっている。しかしエレベータは全機稼働なので、目に見える方の省エネを優先させているようだ。
 エスカレータを歩いて上がると、各階閑散としているのがわかる。吹き抜けは夕刻になると天窓部分が赤く照らされるようだ。
 5階に上がって見ると、撮影機材と大道具が一式放置されている。どうやら『空港ビル』としての撮影を行っているようだ。これもテナント入居の少なさから苦肉の利用法か?

 

PVアクセスランキング にほんブログ村