うたちゃん日記

うたちゃんの日記を中心にお散歩していますコメントはお気軽に♪

エコカーと日本シリーズ♪(千葉市美浜区・幕張メッセ周辺)

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

イメージ 4

イメージ 5

イメージ 6

 

<試乗日:2005/10/22>

 

 東京モーターショー本会場から試乗会会場へ移動。会場は、海浜幕張公園内にあって、千葉マリンスタジアムに隣接している。
 当日は日本シリーズ初日。よって、多くの関西人と遭遇♪トラグッツを歩道橋で販売していた。付近は大混雑と思いきや、時間がずれているのでたいしたことはなかった。

 

 エコカーは、ホンダシビックハイブリッドに試乗。選択の理由は、試乗券がすぐ取れたから。。。会場内では盛んに宣伝している同車だが、デザインがおじさん向き?なのかいまいち人気がないのかも。。
 車内では、運転士さんが機能のご説明。速度が一定以上になるとモーターがアシストするそうで、メーター表示されるそうだが、助士席だったので見えない。。感想としては、ハイブリッド車に乗っている感覚は無く、普通のガソリン車の乗りごごち。普及期に入ればこのような車が、あって当たり前のようになるのだろうが、やはり、走行感でハイブリットを感じさせるものが欲しい所。トヨタプリウスが人気なのは、見ても乗ってもハイブリットを感じられるからだろう。。(ホンダが嫌いなわけじゃありません。。)