うたちゃん日記

うたちゃんの日記を中心にお散歩していますコメントはお気軽に♪

にほんブログ村 子育てブログ 2015年4月〜16年3月生まれの子へ にほんブログ村 写真ブログ 子供写真へ にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 千葉(市)情報へ 鉄道写真ランキング

ゆみ~る鎌取ショッピングセンター♪(千葉市緑区おゆみ野)

<お散歩日:2010/2/10>
 帰り道、霧雨が美しかったので撮影。あんまりきれいに撮れていない?

 

整然とした街並みに存在

f:id:utachan0831:20220211235158j:plain

隣接するパチンコ店とともに、整然と整えられた街並みに存在。URから不動産会社に大区画で卸され、一般顧客に建売住宅として分譲する方式がとられている。千葉市内の地価としては割高。

 

ライトアップ中

f:id:utachan0831:20220211235207j:plain

鎌取駅前の大型商業店舗はここしかないので、あまり個性が無い気がする。

 

お仕事メモ)

労務管理はきっちり(すごい残業も手当て)していたようだが、現場を考慮しないスケジュールに辟易としてしまった。測量士(バイト、派遣、委託で測量機操作)+本物のバイト(掘るだけ)さん2名で、2現場(午前と午後)合計一日30本の境界石埋設と道路査定含む立会用現況測量をやらせるなんて、頭おかしい。資料収集は、測量士で無い事務員(現場経験ないし現場見てない)が行い、現場を知らないものだから、地積測量図などの資料はいつも不足していて、ダメダメだった。先生は千葉の会で重要な役職をやってご満悦らしかった。境界立合は現場説明よりおみやげでの印象重視だが相手が知っていれば要求される立合謝金とか積算していたのかな?

後日談)

なにかやらかして、小さな事務所→大きな事務所→資格停止→小さな事務所になって、業界の名簿では追跡出来なくなった。出身地の名士みたいなサイトには成り上がり歴がしばらく残っていて、消すの忘れていたようだ。

PVアクセスランキング にほんブログ村