うたちゃん日記

うたちゃんの日記を中心にお散歩していますコメントはお気軽に♪

にほんブログ村 子育てブログ 2015年4月〜16年3月生まれの子へ にほんブログ村 写真ブログ 子供写真へ にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 千葉(市)情報へ 鉄道写真ランキング

千葉ポートタワー、ポートパーク♪(台風の爪痕、千葉県千葉市中央区中央港)

<日付:2019/10/6>

いつもうたちゃんと行っている、千葉ポートタワー、ポートパークの記録です♪台風のツメアトが残ったタイミングでの記録写真です♪

 

元レストランの建物

f:id:utachan0831:20200109230157j:plain

テナントのレストランが撤退してしまい、公園の休憩所になっています♪ポケモン騒ぎの時は唯一のレストランと言うことで賑わっていましたが、平日のがらがらぶりは尋常では無かったようです。(けっこう貸切とかで使っている時も見受けられた。千葉市内の公園のレストランは、HPで確認するといつも利用したとき貸切になっていて一般客は利用しにくい。今は検見川浜のレストランが人気のようですよ。)

 

休憩所内のようす

f:id:utachan0831:20200109230207j:plain

レストランの時のまんまだそうです♪ママは学生時代にここのレストランでバイトしていたそうです♪

 

ポートタワー

f:id:utachan0831:20200109230216j:plain

台風被害で目で見えるところだけでも、何枚かガラスが割れて無くなっていました。

 

公園内の倒木

f:id:utachan0831:20200109230228j:plain

台風がすごかったのか、庭園木の根が弱かったのか、同じ方向に倒れているので、瞬間的にすごい風が吹いたのかも知れません。

f:id:utachan0831:20200109230237j:plain

こっちは根こそぎです。台風直後、公園内は立入禁止箇所が多数ありました。危険な箇所は早急に撤去して公園を開放したようです。千葉みなと周辺の街路樹も大きな被害があり、あちこちで交通に支障が出ていました。(特に歩道)

PVアクセスランキング にほんブログ村