うたちゃん日記

うたちゃんの日記を中心にお散歩していますコメントはお気軽に♪

にほんブログ村 子育てブログ 2015年4月〜16年3月生まれの子へ にほんブログ村 写真ブログ 子供写真へ にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 千葉(市)情報へ 鉄道写真ランキング

お散歩ダイジェスト♪(富士急で行く、富士山麓と河口湖)

<日付:2020/1/13>

◎タイムスケジュール◎

おうち6:00→本千葉駅6:13千葉6:38→特急あずさ3号→8:30大月9:12→10:00富士山
富士山駅周辺お散歩

富士山11:55→12:00河口湖(トーマスランド号)
河口湖~富士パノラマロープウエー周辺お散歩

河口湖14:03→フジサン富士山8号→14:50大月15:06→特急かいじ14号→16:03新宿~東京~17:28本千葉

自宅最寄りの駅(本千葉駅6:00)

f:id:utachan0831:20200115225131j:plain

チケットを買うため、早めに本千葉駅へ♪

 

E353系特急あずさ号(千葉駅始発南小谷行き)

f:id:utachan0831:20200115225141j:plain

E257系時代に南小谷駅まで乗り通しました♪今回は大月駅まで、なかなか快適な電車でした♪

 

休日おでかけパス

f:id:utachan0831:20200115225149j:plain

普通に切符を買うより、今回は半額くらいになり、すごいお得♪特急券を買えば特急にも乗れます♪

 

富士急行線大月駅

f:id:utachan0831:20200115225159j:plain

鳥居のある小さな駅舎が富士急行線の駅です♪

 

旧山手線の電車

f:id:utachan0831:20200115225211j:plain

モハを改造して、3両編成になっています車体デザインは、各編成違っており、面白いです♪

 

吉田うどんきっぷ

f:id:utachan0831:20200115225222j:plain

様々なお得な切符でシミュレーションして見ましたが、100円単位しか変わりないにで、話題性のある『吉田のうどんきっぷ』にしました♪

 

吉田のうどん引換券

f:id:utachan0831:20200115225234j:plain

フリー切符にうどん引換券が付いてきます♪往復+ちょっとのお値段で、うどんが付いてきます♪

 

富士山駅ビルの地階とがわのうどん

f:id:utachan0831:20200115225243j:plain

引換券では通常かけうどんですが、差額を払うと好みのメニューに変更できます♪人気ナンバーワンの富士山うどんに変更しました♪うどんというより、ほうとうに近い味わいです♪

 

富士山駅展望台より

f:id:utachan0831:20200115225300j:plain

富士山駅ビルの最上階に展望台があって、富士山と富士急ハイランドの展望が出来ます♪

 

富士浅間神社

f:id:utachan0831:20200115225313j:plain

富士山駅から徒歩30分かかりました♪(案内は20分になっているけど) 

 

トーマスランド

f:id:utachan0831:20200115225328j:plain

普通列車はみんな同じ電車でラッピングが違います♪トーマスランド号だけは、運行時刻が定まっているので、富士急HPの時刻表でわかります♪ 

 

河口湖

f:id:utachan0831:20200115225338j:plain

終点の河口湖駅から徒歩で湖畔へ♪ロープウエーに乗りたかったのだが、整理券にて45分待ちと案内されたので、しばらく待機♪行列を観察すると、45分待ちのあと、乗車券購入待ち、乗車待ちでさらに待たされることが判明したので、ロープウエーはキャンセル♪ロープウエー付きの乗車券にしなくて良かったです♪

 

フジサン特急

f:id:utachan0831:20200115225349j:plain

2代目のフジサン特急小田急からの譲渡車♪河口湖駅で発車のかなり前から並んで3号車最前列席を確保、展望を楽しみました♪

 

おうちに帰ったよ

f:id:utachan0831:20200115225403j:plain

 大月駅から、最短乗換、最短時間でおうちに帰りました♪帰りのかいじ号はほぼ満員でした♪

PVアクセスランキング にほんブログ村