うたちゃん日記

うたちゃんの日記を中心にお散歩していますコメントはお気軽に♪

にほんブログ村 子育てブログ 2015年4月〜16年3月生まれの子へ にほんブログ村 写真ブログ 子供写真へ にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 千葉(市)情報へ 鉄道写真ランキング

タクシー休業日記(新型コロナウイルス対応減車)2020/4/18(2日目)

<日付:2020/4/18:2日目>


午前、昨夜眠れず(勤務シフトの習慣が抜けていない)朝寝、息子に起こされる。
午後、子供と遊ぶ勉強教える、島忠ホームズ蘇我店にて買い物(食料日用品)。
夜間、ブログYouTube更新作業。

f:id:utachan0831:20200419002837j:plain

ヒマなので家具の配置換えをしたいのだが、家具フロアが休業なのでどうにもならない。ホームセンター部門でカラーボックスくらいなら販売している。

 

新型コロナウイルス時期乗務の印象的な出来事を綴る>
自粛ムードが高まった時点での飲み屋の客は客層がとても良くない。
・マスクなどしていない。
・俺は絶対コロナにかからないと強弁する。
・咳や風邪症状でもかまわず乗ってきて怖い。
・風貌からしてヤバい客。
・店でたくさん飲まされるので(客が少ないから)すごい酔っ払いばかり。
・営業している飲み屋が少ないのにまだハシゴ酒をしたいらしく、酒を出している店の情報をしつこく聞いてくる。
・リモートワークの中高年男性は、朝会社のパソコンにログインさえ出来れば良いと朝まで飲んでいる層が一定割合いる。(不真面目なサラリーマンが少なからずいる)

<休業に向けてやりたいことメモ>
明日は、カラーボックスを組み立てる。机周りの片付けをしたい。

PVアクセスランキング にほんブログ村