うたちゃん日記

うたちゃんの日記を中心にお散歩していますコメントはお気軽に♪

にほんブログ村 子育てブログ 2015年4月〜16年3月生まれの子へ にほんブログ村 写真ブログ 子供写真へ にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 千葉(市)情報へ 鉄道写真ランキング

うたちゃん日記♪2020/4/23♪日ごと

<日付:2020/4/23>

うたちゃんは、幼稚園年中4歳児の男の子です♪
写真撮影はパパとママ♪ブログ作成はパパの担当です♪

うたちゃん、うたくん、うたぼう、詩ちゃん、詩くん、詩坊、ぱせりさらだの息子

うたちゃんYouTube動画

www.youtube.com


うたちゃんは狭いところが好き20200423S1


うたちゃん今日のまるまるちゃんとくすぐりっこ20200423S2

 

あさごはんのようす

f:id:utachan0831:20200426214623j:plain

今日はサンドイッチです♪お口がかわいいと産まれてからいつも思ってます。

 

朝のはみがき

f:id:utachan0831:20200426214714j:plain

ママががんばって歯磨き習慣を徹底しているので安心しています♪

 

狭いところが好き

f:id:utachan0831:20200426214727j:plain

お外のデッキに行く通路を作ったので、おもちゃが左側に集積しています♪そんな狭いところで遊ぶのが好き。パパは狭苦しくて近寄れません。

 

おひるごはんのようす

f:id:utachan0831:20200426214737j:plain

大好きなポケモンカレー♪カレーは最初の頃ママがルーから作っていましたが、パパもおばあちゃんもヘンテコなカレーの味だねと言ったのがショックなのか?最近はキャラクター商品のレトルトカレーを出しています♪子ども向けの味付けがおいしいのか、ママが作ったのよりたくさん食べてくれます♪

 

身長伸びた?

f:id:utachan0831:20200426214749j:plain

幼稚園が休園で正式な計測はしていないのですが、パパのお仕事が休業になって家族で3食、食べるようになってから良く成長しているのではと思っています。(未計測)

 

ママの大好物

f:id:utachan0831:20200426214759j:plain

パパとうたちゃんのおしりを触って喜ぶママでした♪いつの間にか写真撮られてました♪

 

まっすぐ正面姿

f:id:utachan0831:20200426214814j:plain

小さい頃のパパにそっくり(当社比)。

 

パズル制作中

f:id:utachan0831:20200426214824j:plain

お絵かきした絵を厚紙にのりづけして、細かくハサミでカットしてパズルを作っているところです♪

 

ゆうごはんのようす

f:id:utachan0831:20200426214835j:plain

いすなのに正座しています♪

 

夜のはみがき

f:id:utachan0831:20200426214848j:plain

怖い顔やって喜んでいるところです♪

 

すぐ生えてきた

f:id:utachan0831:20200426214902j:plain

乳歯が抜けたばかりですが、永久歯が日に日に生えてきて違いがわかります♪歯並びはパパ並みにガチャガチャだねとママが言っています♪

 

パパは歯列矯正を養父母に強く願い出たにも関わらず、養母の保険適用外歯科治療を優先させてやってもらえませんでした。うたちゃんには適切な時期に歯列矯正を行いたいと考えています。

PVアクセスランキング にほんブログ村