うたちゃん日記

うたちゃんの日記を中心にお散歩していますコメントはお気軽に♪

にほんブログ村 子育てブログ 2015年4月〜16年3月生まれの子へ にほんブログ村 写真ブログ 子供写真へ にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 千葉(市)情報へ 鉄道写真ランキング

タクシー休業日記(新型コロナウイルス対応減車)2020/5/7(21日目)

<日付:2020/5/7:21日目>


午前、子供とおうちと公園で遊ぶ。図鑑で道ばたのタンポポなどの種類を調べる。
午後、子供とヨドバシカメラiPad miniの予約受取。三省堂書店で深海の図鑑を買う。ペリチカでゆうはんのお買い物。
夜間、ブログYouTube更新。時刻表復刻版をゆっくり見た。

f:id:utachan0831:20200508094118j:plain

<予定に対する進捗>
切符のブログの写真の整理とともに、お散歩、書籍等の記事を書く。
押入納戸整理までは至らず。お買い物は行っていない。

<休業に向けてやりたいことメモ>
ブログ更新、うたちゃん日記、切符関連、写真だけ日記更新、うたちゃん日記過去分整理(YouTubeはてなブログリンク等対応)
押入、納戸の整理。やることリストが出来たので、まめに実施する。

<休業中やれなくて困っていること>
歌う時間がない(部屋が静かで家族の睡眠の邪魔にならない時間が確保できない)
クレジットカードを廃止しようとしたが、電話がつながらない。

<今日の書いておきたいこと>
PCR検査について
PCR検査の高性能装置が実は日本製であって、海外では使用承認され大活躍しているが、日本では認可に至るまであと2週間もかかるんだとか。

PVアクセスランキング にほんブログ村