うたちゃん日記

うたちゃんの日記を中心にお散歩していますコメントはお気軽に♪

にほんブログ村 子育てブログ 2015年4月〜16年3月生まれの子へ にほんブログ村 写真ブログ 子供写真へ にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 千葉(市)情報へ 鉄道写真ランキング

ちょこっと千葉市中心市街地新型コロナウイルス自粛のようす♪(千葉県千葉市中央区富士見ほか)

<日付:2020/5/8>

病院へ定期診察へ行ってきたので街の様子を記録します♪一番ビックリだったのが、クリニックの三密対策が極限まで至っていたことです。テレビでしか見たことのないようなすごい対策を千葉のかかりつけ医でも始めていました。

 

近所の廃墟マンション解体終了

f:id:utachan0831:20200509210215j:plain

私が子供の頃(昭和50年代)から廃墟感の漂っていたマンションビル。すっかり跡形も無くなりました。

 

ヨドバシカメラの大通り側入口

f:id:utachan0831:20200509210225j:plain

昨日よりも厳重な警戒ぶりで足下靴除菌マットが置いてありました。

 

ゲーム玩具コーナー休業

f:id:utachan0831:20200509210235j:plain

昨日はエレベーターで地下に行けないためベビーカーでの地下行きは出来ませんでしたが、今日は単独行動なので記録します。

 

反対側の入口

f:id:utachan0831:20200509210943j:plain

混乱が予想されるのはニンテンドーコーナーかしら?でも売れ筋のゲーム機は当分在庫が入らないようです。

 

手芸店営業時間短縮(塚本ビル)

f:id:utachan0831:20200509210250j:plain

自作マスク材料提供のためがんばっていた手芸店も売るものがなくなったらしく早めの閉店。

 

営業しているがとても入りにくいゲームセンター

f:id:utachan0831:20200509210301j:plain

ガストの近くのゲームセンターは、とても厳しい入場時の制限をしていた。

 

大阪王将営業中

f:id:utachan0831:20200509210311j:plain

お持ち帰りのお客さんが多くてレジ周辺に集まっていました。ゆうはんのおかずを買いましたが、他のお客さんと離れて待機。

PVアクセスランキング にほんブログ村