うたちゃん日記

うたちゃんの日記を中心にお散歩していますコメントはお気軽に♪

にほんブログ村 子育てブログ 2015年4月〜16年3月生まれの子へ にほんブログ村 写真ブログ 子供写真へ にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 千葉(市)情報へ 鉄道写真ランキング

うたちゃん日記♪2020/5/8♪日ごと

<日付:2020/5/8>

うたちゃんは、幼稚園年中4歳児の男の子です♪
写真撮影はパパとママ♪ブログ作成はパパの担当です♪

うたちゃん、うたくん、うたぼう、詩ちゃん、詩くん、詩坊、ぱせりさらだの息子

うたちゃんYouTube動画

www.youtube.com

ブログ担当のパパの体調不良のため更新遅れました。

 

幼稚園の付録改造中

f:id:utachan0831:20200512181836j:plain

大事に取ってある(壊れても捨てさせてくれない)小学館の幼稚園雑誌付録を何かのキャラクターに改造しています♪

 

箱入り息子

f:id:utachan0831:20200512181847j:plain

お部屋をお片付けしておもちゃ箱を本来の衣装ケースに転用することになりました♪ケースに入って箱入り息子!

 

箱入り息子2

f:id:utachan0831:20200512181856j:plain

自分で2個使ってフタをしてしまいました♪

 

歯医者さんにて

f:id:utachan0831:20200512181908j:plain

乳歯が抜けて永久歯が生えてきたのですが、(1)時期が早すぎる(2)歯の向きが変、なので歯医者さんにてレントゲンを撮ってもらいました。原因はぶつけて歯の骨折みたいな感じで乳歯が抜けたのではということです。3ヶ月後永久歯生えてきたら再検査です。

 

おでかけ準備中

f:id:utachan0831:20200512181918j:plain

近所の公園に行くのにいつもリュックを背負って行きます♪リュックにはお着替え、飲み物、おこづかい、お気に入りのおもちゃが入ってます!

 

たんぽぽ少年活動中

f:id:utachan0831:20200512181928j:plain

たんぽぽの花を摘んだり、綿毛を飛ばしたり、タンポポ少年活動を行っています♪(消防署の隣の公園)

 

ありんこ探し

f:id:utachan0831:20200512181940j:plain

近所の公園へ移動してありんこ探しをしています♪

 

ゆうごはんのようす

f:id:utachan0831:20200512181950j:plain

今日も元気に遊んで、おいしく夕飯をいただきます♪

 

おねんね前のようす

f:id:utachan0831:20200512182003j:plain

メジャーが大好きでいろんなものの寸法を測っています♪測量士のパパ似?最近、お布団で遊んでいるようすを動画に撮れません。うたちゃんがすぐ寝たり、撮影出来ない状態で遊んでいるからです。パパにくすぐられるのが大好き♪

PVアクセスランキング にほんブログ村