うたちゃん日記

うたちゃんの日記を中心にお散歩していますコメントはお気軽に♪

にほんブログ村 子育てブログ 2015年4月〜16年3月生まれの子へ にほんブログ村 写真ブログ 子供写真へ にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 千葉(市)情報へ 鉄道写真ランキング

混雑する千葉中央郵便局の窓口♪(千葉県千葉市中央区中央港)

<日付:2020/5/28>

クレジットカードをこの際、年会費ありのものから、なしのものに切り替えるべく申し込みしました。10数年前に千葉に引っ越して来てからすっかり『ルミネ』に行かなくなり、『ペリエ』とクレジットカードの共通化があるのでは?と期待していましたが、ルミネとペリエの合併はなく、ペリエカードはSuicaが付かないのでメリットがなく、ビックカメラが千葉駅前に進出するタイミングの発表を知り、変更する運びとなりました。

 

コロナ渦で発行に時間がかかると思ってましたが、意外とすんなりです。カードを受け取りに郵便局へ。

 

千葉中央郵便局西側(郵便差し出し受取窓口側)

f:id:utachan0831:20200529233320j:plain

全窓口対応中でもこのような状態です。局内は間隔を建物外まで行列です。単純に切手を貼って投函できるような郵便物ではなさそうです。しかもみんな大量持込。

 

 金融系の窓口は16時終了

f:id:utachan0831:20200529233335j:plain

郵便の窓口だけが異常な行列です。

 

駐車場側の出入口16時閉鎖 

f:id:utachan0831:20200529233349j:plain

ゆうちょやかんぽ側のある方が駐車場側なので、出られなくて困りました。

 

本局(配達局)系のゆうゆう窓口の短縮がメイン 

f:id:utachan0831:20200529233401j:plain

それでも夕方これだけ混雑すると、今まで通り24時間体制にした方が良いのではと思います。

PVアクセスランキング にほんブログ村