うたちゃん日記

うたちゃんの日記を中心にお散歩していますコメントはお気軽に♪

にほんブログ村 子育てブログ 2015年4月〜16年3月生まれの子へ にほんブログ村 写真ブログ 子供写真へ にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 千葉(市)情報へ 鉄道写真ランキング

ブログ投稿頻度を減らします。うたちゃん日記など

<日付:2020/8/3>

ぎっくりごし等の治療経過により、現在疲労が蓄積しており、ブログの投稿が出来なくなっております。今後毎日更新は出来なくなる見込みです。出来たら毎日更新します。

 

www.utachan.com

ぎっくりごしのブログの投稿への影響

<発生直後、仕事休み中>

・写真撮影が出来なくなる、ママが撮影

・ブログの投稿は投稿時間がランダムになるも出来る。

・過去投稿記事の修正が進む。(体が痛すぎて眠れない横になれないため)

 

<仕事再開後>

・写真撮影はママがなんとかしているが、データバックアップ出来ない(階段の上り下りが大変なため、デジカメ、スマホを取りに行けない)

・体調の良いときに予約投稿はしている。

・体が痛すぎたり疲れて眠れないことを病院で相談したら、処方された薬が良く効いて、すぐ眠れちゃう(睡眠過多ぎみ)起きたらすぐ仕事に行く感じでブログ時間が無い。

 

メイン記事カテゴリー『うたちゃん日記』の今後

 1)うたちゃんの自我の芽生えがこのところ顕著になってきており、写真撮影をいやがるようになった。今までは撮影枚数を減らす程度で済んでいたが、今後は1枚も撮れない可能性がある。

2)パパママとしては、本人の写真撮影がイヤだという意思を尊重して無理して撮影はしない方針。

3)写真無しで記事にするか、過去の写真から記事にするか検討中。

 

ブログ本体の今後

1)うたちゃん関係が減った分を過去のお散歩写真日記で補填したい。

2)毎日投稿が無理でもブログは続ける。体調次第。

 

PVアクセスランキング にほんブログ村