うたちゃん日記

うたちゃんの日記を中心にお散歩していますコメントはお気軽に♪

にほんブログ村 子育てブログ 2015年4月〜16年3月生まれの子へ にほんブログ村 写真ブログ 子供写真へ にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 千葉(市)情報へ 鉄道写真ランキング

2014年末、磯丸水産千葉中央公園前店オープン翌日のようす♪(千葉銀座商店街、千葉市中央区中央)

<日付:2014/12/30>

飲み屋系、お刺身系の酒を出す飲食店なのに、年末の繁忙期を外すオープン日時となった、磯丸水産千葉中央公園前店、オープン翌日に割引券を持って行ってきた♪(投稿日現在ありません。)

 

オープン前に割引券を入手

f:id:utachan0831:20200819093301j:plain

16時までのまぐろ丼ぶり100円引きを狙います。これは12月30日のみですね。

 

オープン記念で花盛り

f:id:utachan0831:20200819093311j:plain

急激に店舗を伸ばすチェーン飲食店だけあって、お祝いの花がすごいいっぱい♪

 

まぐろ丼のメニュー

f:id:utachan0831:20200819093326j:plain

ランチタイムメニューかな?

 

洗練されていないテーブル周り

f:id:utachan0831:20200819093338j:plain

漁港脇の食堂をイメージしているのか、洗練されていない調味料置きです♪おいしい貝の焼き方とあり、貝を出すのが基本のようです♪

 

お会計

f:id:utachan0831:20200819093350j:plain

割引になったけど、味噌汁は断れないお通し扱い?

 

店内のようす

f:id:utachan0831:20200819093401j:plain

わざわざ手の込んだ古く見える材木を使っています♪

 

今日のお食事

f:id:utachan0831:20200819093415j:plain

ランチタイムでビールも良いものです♪

 

店舗遠景

f:id:utachan0831:20200819093428j:plain

後ろのパルコはもうありません♪磯丸水産千葉中央公園前店も、とりよしだったかな?のお店に割とすぐ改装になり、その店も閉店して、賑わっているのを見たことがありません。ツインビル周辺はチェーン店の居酒屋がチャレンジ的な出店を繰り返しますが、宴会が出来るほどの規模となると、大きすぎて割とすぐ居抜きで別の店になります。富士見のヨドバシの裏と、千葉中央駅近くの磯丸は長く続いているので、家賃が適正で大きすぎない店舗、飲み屋が近接していて、居酒屋をこれから探すような客がうろちょろしているエリアが千葉の中心街の居酒屋の繁盛する条件だと思います。

PVアクセスランキング にほんブログ村