うたちゃん日記

うたちゃんの日記を中心にお散歩していますコメントはお気軽に♪

にほんブログ村 子育てブログ 2015年4月〜16年3月生まれの子へ にほんブログ村 写真ブログ 子供写真へ にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 千葉(市)情報へ 鉄道写真ランキング

2014年末、三越千葉店の記録写真♪(千葉県千葉市中央区富士見)

<日付:2014/12/30>

2014年年末のようすの記録です♪2017年に3月に閉店となった三越千葉店。以前から閉店の噂は絶えず、記録写真はまめに撮っていました♪

 

千葉駅前通りに面した三越千葉店

f:id:utachan0831:20200821111543j:plain

かつては隣のビルにそごうがあり、駅前通り周辺はすごい賑わっていました♪そごうは駅に近いものの、建物にオフィスの部分が多く、百貨店部分はあまり大きくなかったです。

 

駅前大通のようす

f:id:utachan0831:20200821111607j:plain

千葉駅ビルペリエが建替中♪このことが、千葉の商業事情に大きく影響しました。軒並みまちなかの、商業ビルが廃止になりました(三越、パルコ)。

 

ムーミンプレミアムコレクション

f:id:utachan0831:20200821111619j:plain

たしか赤ちゃん用の日記を発見し、買おうか迷った記憶があります♪

f:id:utachan0831:20200821111633j:plain

うたちゃんがムーミンを嫌いになるまで我が家ではムーミングッツ収集に熱心でしたよ♪

 

ねこ歩き展

f:id:utachan0831:20200821111646j:plain

ご招待券をもらって見に行ったようです♪

 

催事場は上階にあります

f:id:utachan0831:20200821111701j:plain

百貨店らしい店内を歩きます♪

 

様々なねこグッツ

f:id:utachan0831:20200821111713j:plain

写真展よりも物販がすごい♪

 

ねこ歩き展入口

f:id:utachan0831:20200821111726j:plain

作品は撮影出来ないので、入口の記録です♪

 

駅前大通のルミラージュちば

f:id:utachan0831:20200821111744j:plain

今では上から見ることが出来なくなってしまいました♪

 

ケンタッキーフライドチキン

f:id:utachan0831:20200821111757j:plain

三越千葉店が運営していたケンタッキーフライドチキン、ここも三越千葉店の閉店で無くなりました♪

 

一番賑やかな三越千葉店の入口

f:id:utachan0831:20200821111809j:plain

千葉駅に一番近い側の入口で賑わってました♪

PVアクセスランキング にほんブログ村