うたちゃん日記

うたちゃんの日記を中心にお散歩していますコメントはお気軽に♪

にほんブログ村 子育てブログ 2015年4月〜16年3月生まれの子へ にほんブログ村 写真ブログ 子供写真へ にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 千葉(市)情報へ 鉄道写真ランキング

うたちゃん日記♪2020/9/6♪日ごと

<日付:2020/9/6>

うたちゃんは、幼稚園年中5歳児の男の子です♪
写真撮影はパパとママ♪ブログ作成はパパの担当です♪

うたちゃん、うたくん、うたぼう、詩ちゃん、詩くん、詩坊、ぱせりさらだの息子

うたちゃんYouTube動画

www.youtube.com

日曜日で家族全員揃う日です♪

 

ちょうちょがにげた

f:id:utachan0831:20200910100858j:plain

おうちの中で飼育しているちょうちょが逃げました♪撮影大会になっています♪

 

捕まえて記録写真撮影中

f:id:utachan0831:20200910100910j:plain

きれいなアゲハチョウです♪

 

市民の森へ

f:id:utachan0831:20200910100924j:plain

夏の目標だった、カブトムシ、クワガタの捕獲、やっと市民の森にやってきましたが、蚊に刺されるばかりで、成果はありませんでした。出会えた虫は、蛾、アリ、蚊、ハエ、小さいチョウ、カタツムリでした♪うたちゃん森はもういいと言っています。

市民の森に良く来ている幼稚園のお友達のママの情報だと、今年の夏は、一匹も捕まえられず、たくさんいたらうたちゃんに情報を教えるつもりだったらしいけど、出来なかったとのこと。

 

公園に出直し

f:id:utachan0831:20200910100936j:plain

市民の森でなんにも捕まえられなかったので、公園でリベンジです♪

 

自転車やかけっこ

f:id:utachan0831:20200910100948j:plain

虫取りにあきたら、自転車やパパとかけっこして遊びました♪

 

トンボ

f:id:utachan0831:20200910101002j:plain

川沿いの公園なので、産卵に来たトンボがたくさんいます♪

 

ちょうちょ

f:id:utachan0831:20200910101020j:plain

アゲハチョウが飛んできます♪モンシロチョウは少なめ♪

 

いつもの神社にて

f:id:utachan0831:20200910101039j:plain

セミの声を聞いて見に来ました♪高いところにいて捕まえられません。

 

アリオ蘇我にお買い物

f:id:utachan0831:20200910101056j:plain

パパと夕飯とケーキを買いに来ました♪

 

地味にパーティー

f:id:utachan0831:20200910101110j:plain

誕生日ケーキの試作をしましたが、結局作れずケーキを買ってきてパーティー

 

好きなものから食べるタイプ

f:id:utachan0831:20200910101120j:plain

食べるようすを撮ろうと思ったら、いちごをもう食べてました♪

PVアクセスランキング にほんブログ村