うたちゃん日記

うたちゃんの日記を中心にお散歩していますコメントはお気軽に♪

にほんブログ村 子育てブログ 2015年4月〜16年3月生まれの子へ にほんブログ村 写真ブログ 子供写真へ にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 千葉(市)情報へ 鉄道写真ランキング

京成沿線おでかけきっぷのお散歩♪京成金町線乗車♪(東京都葛飾区)

<日付:2020/8/24>

京成沿線おでかけきっぷのお散歩♪3日分使えますが予定が立てられずに1日だけがんばって京成全線を利用しました♪


京成金町線京成金町~京成高砂前面展望20200824A7


【10倍速】京成金町線京成金町~京成高砂前面展望20200824A7

 

京成金町駅に停車中の3500形

f:id:utachan0831:20200921093305j:plain

4両編成を組める最後の京成の電車系列♪大胆に更新工事が行われていて、当分4両編成だけは残るのではないかと思います♪ 

 

車止めのようす

f:id:utachan0831:20200921093317j:plain

ATSが割と最新型なので暴進することは無いと思いますが、しっかりした車止めです♪ 

 

金町駅前再開発

f:id:utachan0831:20200921093336j:plain

京成とJRの駅前で大規模なマンション開発を行っています♪♪

 

駅前ロータリー前のマンション

f:id:utachan0831:20200921093348j:plain

都心直通できる駅でなかなか出ないマンションだと思います♪ 

 

金町駅ロータリーのようす

f:id:utachan0831:20200921093400j:plain

JR金町駅は少し高い盛土上の駅になっています♪ロータリーが南北それぞれの入口にあり、京成バスの系統がたくさん発着します♪

 

 京成金町駅

f:id:utachan0831:20200921093415j:plain

 改札口付近は2階建てになっていて小さな駅ビル?

 

京成高砂駅金町線ホーム

f:id:utachan0831:20200921093430j:plain

本線の上に金町線ホームが設置され完全に運用が独立しています♪金町線ホームが出来る前は、4両編成が京成上野駅まで乗り入れる運用があって、博物館動物園駅にも停車できました。 

 

乗換通路

f:id:utachan0831:20200921093447j:plain

金町線からの乗換客がいっせいに乗換改札に向かいます♪ 本線系統に乗り換えるには2回改札を通る必要があります♪

 

オリンピックラッピングの京急線車両

f:id:utachan0831:20200921093502j:plain

 オリンピックの延期で来年までこのままのラッピングなんでしょうか?

PVアクセスランキング にほんブログ村