うたちゃん日記

うたちゃんの日記を中心にお散歩していますコメントはお気軽に♪

にほんブログ村 子育てブログ 2015年4月〜16年3月生まれの子へ にほんブログ村 写真ブログ 子供写真へ にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 千葉(市)情報へ 鉄道写真ランキング

京成千葉中央駅のクリスマスとマンション建設現場のようす♪(千葉県千葉市中央区本千葉町)

<日付:2020/11/13>

街のクリスマス飾りが始まりました♪公共施設ではあまり人が集まるような演出はしないようですが、商業施設のいくつかは、例年通りやるようです♪

 

京成千葉中央駅東口(ロータリー富士見側)

f:id:utachan0831:20201117102047j:plain

駅前に用があって来たのですが、輝いているものが見えたので、クリスマスが始まったと気がつきました♪人通りはコロナ禍前と同様になっています♪ミーオの高架下通路が通行出来ないので、交番前を通る人が増えたかも知れません♪

 

今年のクリスマス飾り

f:id:utachan0831:20201117102058j:plain

ドーム状のイルミネーションで、今年が初めての登場です♪中に入って記念撮影できるようになっています♪流行のインスタ映え狙いですかね?

 

マンション建設現場のようす

f:id:utachan0831:20201117102108j:plain

生コンクリート以外の搬入は、千葉中央駅側から行っているようです♪

 

生コン送り出し中

f:id:utachan0831:20201117102123j:plain

生コンは、前面道路の広い幅員を活かして、道路側から行っています♪

 

本千葉駅側のようす

f:id:utachan0831:20201117102134j:plain

こっちの資材搬入口は閉鎖されました♪

PVアクセスランキング にほんブログ村