うたちゃん日記

うたちゃんの日記を中心にお散歩していますコメントはお気軽に♪

にほんブログ村 子育てブログ 2015年4月〜16年3月生まれの子へ にほんブログ村 写真ブログ 子供写真へ にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 千葉(市)情報へ 鉄道写真ランキング

ミーオショッピングセンター内のQBハウスが撤退♪(千葉県千葉市中央区本千葉町、京成千葉中央駅、京成ローザ10のビル)

<日付:2021/3/12>

いつも行っているQBハウスが撤退するので、次回からは家から遠いところに行かなくてはいけません。(それでも徒歩圏)富士見の青山の並びか、モノレール千葉駅、アリオ蘇我(いつも大混雑)かな?先月は、うたちゃんと同じ店でカットしてもらいましたが、品質がQBハウスの方が良かったです。(QBハウス誕生後は、QBハウスの技術者にバラツキが多かったですが、レベルの高い技術者が多くなった気がします。)

 

開店当初から利用していた店舗

f:id:utachan0831:20210312102727j:plain

東京のQBハウスより技術が安定していたので、千葉に用事があるとき利用してました♪千葉に引っ越してからは、駐車場利用出来るので重宝していました♪

 

店舗閉店のお知らせ

f:id:utachan0831:20210312103009j:plain

割と高密度に出店しています♪ただ残念なのは、千葉市中心部から洗髪してくれる割と安めの理髪店が少なくなったことです♪

 

東日本大震災」から十年を迎えるにあたって

f:id:utachan0831:20210312103020j:plain

ショッピングの運営会社、株式会社ユアエルム京成からの掲示です♪大震災、千葉県でも被害が大きい場所が局地的に見られ、道路なんかも部分補修で直したつなぎ目なんかもついこの間まで残ってました。千葉県は10年のあいだに、東日本大震災、台風被害、コロナ禍と大災難が続いています。元々災害が少ないと言われていた千葉でしたが。。

PVアクセスランキング にほんブログ村