うたちゃん日記

うたちゃんの日記を中心にお散歩していますコメントはお気軽に♪

にほんブログ村 子育てブログ 2015年4月〜16年3月生まれの子へ にほんブログ村 写真ブログ 子供写真へ にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 千葉(市)情報へ 鉄道写真ランキング

週刊文春2019年11月14日号、11月21号、千葉県が台風災害大雨災害千葉県大規模停電でたいへんだった時の森田健作知事の記録

<基準日:2020/4/29><投稿日:2021/4/4>

コロナ禍で着手したけど出来ていない片付けや読書のひとつ。

 

11月14日千葉県関連の記事ということで購入

f:id:utachan0831:20210403231721j:plain

<目次より>

森田健作台風被害の最中に「公用車で別荘」疑惑ETC記録で判明

この男に千葉県知事の資格はあるか

台風15号当日登庁せず翌日に「私的な視察」で・・・

▶1年で141日休んでも全国2位の高額給与

▶UFO大好き妻も呆れた「県庁にサークル」

▶2017年知事選で選挙資金1100万円が消えた

 

11月21日千葉県関連の記事ということで購入

f:id:utachan0831:20210403232302j:plain

<目次より>

森田健作知事に新疑惑「私的視察」のウソと政治資金ネコババ

▶「別荘じゃなくて自宅」釈明を覆す「県文書」入手!

▶4回の知事選で”黒字”5千万円が消えている

▶「青春の力」などの自著を政治資金600万円で購入

▶口グセは「それは所管に」責任はいつも部下

▶「剣道2段」「完全無所属出馬」も経歴詐称の過去

 

2021年3月21日投票千葉県知事選挙に森田健作氏は立候補せず、後任とされた自民党系候補者が圧倒的大差で負けることになりました。

2021年4月2日に森田健作知事の退任式がありましたが、森田県政12年の状況は機会があれば調査して記録したいと思います。

 

県単位の業界の研修会(会社毎に動員人数をカウント)の余興(業界団体が大規模な会場を手配)には、なぜか森田健作知事の友人だとか過去の共演者だとかを名乗るタレントが出てきて、私と森田健作みたいなことを話して、その後、映画を見せられたことがあります。あの時の余興(講演会)のカネって(タレント出演料、映画放映権)どうなっていたか気になります。12年間やりたい放題だったのか?よく検証してみたい。もう戻ることのない業界なので。

 

このブログを『森田健作』で検索するとネタがたくさん出てくるので、どうぞご自由にお使い下さい。

PVアクセスランキング にほんブログ村