うたちゃん日記

うたちゃんの日記を中心にお散歩していますコメントはお気軽に♪

にほんブログ村 子育てブログ 2015年4月〜16年3月生まれの子へ にほんブログ村 写真ブログ 子供写真へ にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 千葉(市)情報へ

体調悪い原因が見つかる(その1)

<日付:2021/4/5>

写真の手ぶれが多いことを自覚してから、ずっと体調不良に悩んでいましたが、4/5にかかりつけ内科医院を受診して、内科的な原因ではなく、整形外科で見てもらうような原因なので、整形外科に行くように進められました。

内科医院では、痛みやしびれの範囲から、手根管症候群、頸椎C3C4の疑いだが、レントゲンを撮って治療になるだろうとのこと。

 

手の異常を発見した時期のブログ

www.utachan.com

 

<日付:2021/4/6>

翌日、近所の整形外科にて診察を受けました。

診察にて手根管症候群では無いとのこと。レントゲンにて診断してもらったところ、頸椎C3C4の部分にズレが生じており、神経を圧迫していると診断されました。

f:id:utachan0831:20210407204858j:plain

今後は電気的治療を行うことになりました。痛みやしびれは、投薬にて解消することになりました。

 

<日付:2021/4/7>

うたちゃんのママが、パパのお口の変形を発見し、脳梗塞の検査を受けるようにすすめてきました。以前検査してもらった脳神経外科が、コロナ禍の制限が無くなって受付順診療になっているので、明日外来で受診予定です。

 

<現在の症状:自分で発見>

・手のしびれ

・背中の痛み

・肩こり

・頭痛

<現在の症状:ツマが発見>

・口の形がちょっとおかしい(動画撮影して確認)→言われてみればしびれを感じる

<心配なこと>

脳梗塞等の神経系の疾患