うたちゃん日記

うたちゃんの日記を中心にお散歩していますコメントはお気軽に♪

にほんブログ村 子育てブログ 2015年4月〜16年3月生まれの子へ にほんブログ村 写真ブログ 子供写真へ にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 千葉(市)情報へ 鉄道写真ランキング

【千葉市民衝撃】千葉駅の駅弁万葉軒旧本社工場ビルが閉鎖されていた!(千葉県千葉市中央区要町)

<日付:2021/4/30>

今日はリハビリを兼ねてお散歩♪万葉軒の食事スペースが無くなったのは知っていたが、まさか弁当工場そのものも閉鎖されていてびっくり♪万葉軒のホームページを見ると、『リエイ』の1部門となり、事務所機能も浦安に移転していました。。。。

riei-manyoken.jp

riei-manyoken.jp

 

www.utachan.com

 

マンション工事のようす

 

www.utachan.com

 

 

何も手つかずで移転済み

f:id:utachan0831:20210501083751j:plain

お弁当飲食コーナーの案内もそのままで閉鎖。

 

建物の全容

f:id:utachan0831:20210501083801j:plain

2階が自動車で来店するためのスペースでした♪1階からも車で入れる構造。万葉軒の軽トラックがかつては、千葉のあちこちに弁当を配達していました。マリンスタジアムの弁当扱いが激減したのが大きいのかな?

 

2階入口の架橋のようす

f:id:utachan0831:20210501083812j:plain

椿森陸橋直結の道路橋があります♪

 

現在は長谷工が管理

f:id:utachan0831:20210501083824j:plain

長谷工が管理していると言うことは、ここにマンション建設することが内定しているのではないかと推測されます。

PVアクセスランキング にほんブログ村