うたちゃん日記

うたちゃんの日記を中心にお散歩していますコメントはお気軽に♪

にほんブログ村 子育てブログ 2015年4月〜16年3月生まれの子へ にほんブログ村 写真ブログ 子供写真へ にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 千葉(市)情報へ 鉄道写真ランキング

急性膵炎(きゅうせいすいえん)療養中に楽しむ癒やしの時間、秋田臨海鉄道DVD購入者限定特別付録『秋田の小坂鉄道』♪

<日付:2021/5/6>

昨日5月5日まではうたちゃんが幼稚園お休みで、夫婦で体調が悪い中交代で遊んでいたので疲れました(仕事していないのに)。

今日は、うたちゃんが幼稚園のため、ゆっくり急性膵炎療養出来ました♪連休中に届いた、秋田臨海鉄道DVD購入者限定特別付録『秋田の小坂鉄道』を楽しみましたよ♪

f:id:utachan0831:20210506211636j:plain

 

www.utachan.com

izumi-pro.com

kosaka-rp.com

内容は廃止前の小坂鉄道の運営記録状況が詳しく記録してありました。旅客営業時代の古い映像も収録されていて貴重です♪タブレット閉塞時代の鉄道運用、腕木式信号機操作も記録してあり、これ廃盤品なのですが、何かの機会に再販したら貴重なお宝になるのではないでしょうか?

前半1時間が運行記録、後半1時間が前面展望(小坂駅~大館駅)で、たっぷり楽しめました♪

 

いずみ企画さんのDVDは、オンラインショップでもう1作品購入してあって、まとまった時間があったら視聴する予定です♪

 

明日は、急性膵炎退院後初めての外来での検査で朝から忙しくなる予定です♪

PVアクセスランキング にほんブログ村