うたちゃん日記

うたちゃんの日記を中心にお散歩していますコメントはお気軽に♪

にほんブログ村 子育てブログ 2015年4月〜16年3月生まれの子へ にほんブログ村 写真ブログ 子供写真へ にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 千葉(市)情報へ 鉄道写真ランキング

ヨークフーズYORK FOOD都町店リニューアルオープン♪(旧ヨークマート都町店、千葉県千葉市中央区都町)

<日付:2021/5/15>

今朝の折り込みチラシで発見したのだが、都町のヨークマートがヨークフーズになる?とのこと。うたちゃんの公園巡りの帰りに寄ってみた♪

 

千葉東JCTのところの公園からスーパーマーケットは2カ所通るのだが、オリンピックは駐車場ガラガラ、かわまち矢作モールのランドロームも端っこは駐車場空きが多く、明らかにヨークフーズの開店チラシの影響のように思えた。

www.york-inc.com

ホームページを見ても何が違うのかわからない。。。。

 

国道側じゃない方から入場

f:id:utachan0831:20210515171106j:plain

東金街道上り側だと右折入場出来ないので裏側から♪

 

臨時の在庫品置場が目立つ

f:id:utachan0831:20210515171116j:plain

テントの中は大量のセール品が置かれているようです♪

 

駐車場は満車状態

f:id:utachan0831:20210515171129j:plain

買える車の区画にうまく当たらないと空車区画に入れません。

 

新しくなった看板

f:id:utachan0831:20210515171142j:plain

ヨークマートになじみがあるせいか、ヨークフーズと言う店名がピンときません。

 

入口のカートのようす

f:id:utachan0831:20210515171153j:plain

大人1人やっと通れる空間しか開けていません。バイトを動員しているとは言え、杖の人や車いすの人は通れないので、ちょっと非常識なカートの置き方。。。

 

うたちゃんカートに乗ってお買い物

f:id:utachan0831:20210515171210j:plain

昆虫採集の後、お昼ごはんを買って帰ります♪店内は大混雑です♪チラシの効果がすごいみたいです。品揃えは、ヨークマート時代からの変化は良くわからない(毎日行くエリアじゃ無いので)、パンの売り方がちょっと変わったかな?レジ回りがセルフレジ増えたかなくらいです。

 

駐車場渋滞中

f:id:utachan0831:20210515171221j:plain

通路は空車待ちの車列でいっぱい。入口では満車で侵入を断っており、店舗外周道路を周回する車が国道の東金街道まで続いており、道路まで渋滞しておりました。

PVアクセスランキング にほんブログ村