うたちゃん日記

うたちゃんの日記を中心にお散歩していますコメントはお気軽に♪

にほんブログ村 子育てブログ 2015年4月〜16年3月生まれの子へ にほんブログ村 写真ブログ 子供写真へ にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 千葉(市)情報へ 鉄道写真ランキング

千葉駅東口再開発定点観測♪(千葉県千葉市中央区新千葉、富士見)

<日付:2021/4/27>

街へ出たときの記録、コロナ禍で外出自粛もあるが、私がコロナじゃない病気になってしまったので、街の記録の周期が開いてしまっている。

 

千葉市中心市街地の建設現場の定期記録写真です♪

 

完全に大きな壁が出来上がりました

f:id:utachan0831:20210603104346j:plain

ほぼ外形は最上階まで完成しているようです♪ 

 

靴安売り店はセブンイレブン

f:id:utachan0831:20210603104357j:plain

両側に出入口のあるセブンイレブン♪この周辺の空き店舗は最近セブンイレブン化することが多いように見えます♪なにげにセブンイレブンだらけになっています♪

 

本来の通り抜け通路のようす 

f:id:utachan0831:20210603104423j:plain

駅前ロータリーの歩道も含めて再開発したため、24時間通行出来る歩行者通路がビル内を貫通します♪いつもぽっかり穴の開いている空間で、工事資材はこちらから搬入しているようです♪ 

 

仮設通路のようす

f:id:utachan0831:20210603104439j:plain

あいかわらず、いかにも工事通路という薄暗い感じです♪ 

 

中央部分が膨らんでいる

f:id:utachan0831:20210603104451j:plain

ちょっと奇妙な感じの通路の形状です♪ 

f:id:utachan0831:20210603104502j:plain

音声案内が追加されています♪ 

f:id:utachan0831:20210603104513j:plain

歩行者通路の案内によると2021年8月末まで仮設の通路ですかね? 

f:id:utachan0831:20210603104527j:plain

本来の通路もだいぶ出来上がっているように見えます♪

f:id:utachan0831:20210603104539j:plain

ロータリー側の外周部は千葉市制100周年の記念展示♪

 

駅側の歩道はすっかりきれいに 

f:id:utachan0831:20210603104553j:plain

 様々な工事を繰り返してきましたが、ようやく完成形になったようです♪

PVアクセスランキング にほんブログ村