うたちゃん日記

うたちゃんの日記を中心にお散歩していますコメントはお気軽に♪

にほんブログ村 子育てブログ 2015年4月〜16年3月生まれの子へ にほんブログ村 写真ブログ 子供写真へ にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 千葉(市)情報へ 鉄道写真ランキング

京成千葉中央駅西口建替工事、駅看板完成とリブレ京成千葉中央店は10月下旬オープン♪(千葉県千葉市中央区新宿ほか)

<日付:2021/7/31>

京成千葉中央駅西口の工事がほぼ概成した。これから10月頃まで、テナントの内装や設備工事をやるようだ。

特筆すべき点が判明

・テナントは『リブレ京成千葉中央店』がメイン(スーパーマーケット)

・ホテルは『ミラマーレアネックス』(増床扱い?)

・テナントエリアの通路は夜間閉鎖?(C-oneなどと同じになる?)

 

千葉中央駅の案内が貼られました

f:id:utachan0831:20210801201200j:plain

建替前はコンビニ(FM)だったですけど、どうなのでしょうか?

 

建物上方

f:id:utachan0831:20210801201210j:plain

建物下方

f:id:utachan0831:20210801201219j:plain

白亜の立派なビルが完成しました♪1階の上にあるガラス装飾の部分がどのように使用されるか気になります♪

 

自由通路の千葉中央駅の看板完成

f:id:utachan0831:20210801201244j:plain

いよいよ新しい千葉中央駅♪期待しています♪

 

案内板

f:id:utachan0831:20210801201305j:plain

どのような案内表示かわかりませんが、外周部を見ると、店舗配置図と、店舗リストを掲示するように見えます♪

 

京成千葉中央駅ホテル・オフィスエントランス

f:id:utachan0831:20210801201316j:plain

建替以前のビルも上階にオフィスがありましたが、業務用みたいな感じだったようです♪今度は、貸しビルとして立派な入口♪

 

オフィス棟案内板

f:id:utachan0831:20210801201330j:plain

まだテナント名は表記されていません♪

 

リブレ京成千葉中央店、オープニングスタッフ大募集

f:id:utachan0831:20210801201339j:plain

ますます、地区のスーパーマーケットの競争が過熱します。

もともと、京成千葉中央駅にはリブレ京成の前身『京成ストア』がありましたが、その後に出来た、『ダイエー』『西友』に挟まれるようになると、物販中心のテナントと入れ替えてリニューアルされました。その『ダイエー』『西友』も無くなり、マンションになったりこれから完成しますから、買い物客はいくらでもいるような立地ではないでしょうか?便利になって(元に戻って)助かりますよ。

 

京成千葉駅改札口を出たところ

f:id:utachan0831:20210801201350j:plain

東西出口の案内板が完成していました♪

f:id:utachan0831:20210801203322j:plain

東口の千葉県庁はちょっと無理があって、千葉市中央区役所(きぼーる)の方が良かったと思う。

 

千葉中央駅看板

f:id:utachan0831:20210801201402j:plain

新しくてきれいになりました♪

 

店舗内のようす

f:id:utachan0831:20210801201418j:plain

こっちがわの通路が曲がっています♪レジ配置とかの関係でしょうか?

PVアクセスランキング にほんブログ村