うたちゃん日記

うたちゃんの日記を中心にお散歩していますコメントはお気軽に♪

にほんブログ村 子育てブログ 2015年4月〜16年3月生まれの子へ にほんブログ村 写真ブログ 子供写真へ にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 千葉(市)情報へ 鉄道写真ランキング

世界のびっくり昆虫展森の中のカブト・クワガタ園♪(アリオ市原の夏休み企画、千葉県市原市更級)

<日付:2021/8/1>

コロナ禍、我が家では去年からパパの仕事とかの用事以外全部県内から出ない方針で、おうちから近いアリオ市原へ♪

 

アリオ市原へ

f:id:utachan0831:20210914225816j:plain

いつも行っている、アリオ蘇我より平面駐車場がでかくて迷路のよう♪アリオ自体は小さめですが、同じ区画内に大型商業施設が隣接(歩道で区画)していて、建物の外の賑わいは市原の方が多いです。

 

入口付近のようす

f:id:utachan0831:20210914225825j:plain

イベント参加条件として、500円のレシートが必要となっていて、大慌てで買物です♪

 

テントの中のカブトクワガタ園

f:id:utachan0831:20210914225834j:plain

カブトムシとクワガタがテント内で自由行動していて、係の人が真ん中の台に集めていました。うたちゃんは、それをお手伝いしようとして触らないでと怒られてました♪テント裏に張り付いたヤツがいくつかいました。

 

イベント参加用レシート

f:id:utachan0831:20210914225843j:plain

殺虫剤となってますが、気にしないでください♪レシート記載ではアレですが、昆虫飼育スペースの小バエ除けを買いました。

 

世界の昆虫を堪能

f:id:utachan0831:20210914225852j:plain

こども達に大人気の外国大型昆虫の生体展示で大喜び♪

f:id:utachan0831:20210914225902j:plain

図鑑やおもちゃでしか見たことないような昆虫が揃いました♪

f:id:utachan0831:20210914225919j:plain

うたちゃんは、ペットショップでだいたい経験済みらしく、よその子よりは反応が鈍かったです♪

 

大型のカブトムシの標本

f:id:utachan0831:20210914225928j:plain

図鑑ではわからない大きさや質感を感じられて喜んでいます♪

 

オセアニアのバッタの仲間

f:id:utachan0831:20210914225936j:plain

全部記録して欲しいと言ううたちゃんの要望で全部写真撮るのがたいへん♪

f:id:utachan0831:20210914225944j:plain

ママの大好きなモルフォチョウだと言って喜んでいましたよ♪

 

明るいところで普通のカブトムシ

f:id:utachan0831:20210914225952j:plain

長柄町昆虫ドームに行った後なので、生体より標本に興味津々だったうたちゃんです♪

PVアクセスランキング にほんブログ村