うたちゃん日記

うたちゃんの日記を中心にお散歩していますコメントはお気軽に♪

にほんブログ村 子育てブログ 2015年4月〜16年3月生まれの子へ にほんブログ村 写真ブログ 子供写真へ にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 千葉(市)情報へ 鉄道写真ランキング

うたちゃん日記♪2021/8/6♪昆虫ざんまいの1日

<日付:2021/8/6>

うたちゃんは、幼稚園年長5歳児の男の子です♪
写真撮影はパパとママ♪ブログ作成はパパの担当です♪

うたちゃん、うたくん、うたぼう、詩ちゃん、詩くん、詩坊、ぱせりさらだの息子

www.youtube.com

www.utachan.com


www.youtube.com


www.youtube.com


www.youtube.com


www.youtube.com

 

おうちでプール

f:id:utachan0831:20211022222128j:plain

ここのところ、ママがメルカリにはまっていて、メルカリで入手したプールで遊んでいます♪去年までの空気を入れるプールと違ってあんまり使わなかったです。(使い勝手?)

 

千葉公園に遊びに行ったよ

f:id:utachan0831:20211022222136j:plain

いつもの千葉公園へ♪ボートから生き物を観察します♪

 

セミ採りざんまい

f:id:utachan0831:20211022222144j:plain

どんどんセミを捕まえます♪

 

虫カゴがいっぱいに

f:id:utachan0831:20211022222151j:plain

入りきれないくらい捕まえました♪

 

カマキリといっしょ

f:id:utachan0831:20211022222158j:plain

飼育しているカマキリとおうちで遊びました♪(パパは触れない)

 

昆虫や生き物のお世話

f:id:utachan0831:20211022222207j:plain

ものすごく増えてしまって大変です♪1日1時間くらいやっているそうです♪

カブトムシをなむ

f:id:utachan0831:20211022222215j:plain

死んでしまったカブトムシをお庭に埋めるところです。

 

クワガタとカブトムシのお世話

f:id:utachan0831:20211022222222j:plain

昆虫ゼリーを新しいものに入れ替える作業をしています♪

PVアクセスランキング にほんブログ村