うたちゃん日記

うたちゃんの日記を中心にお散歩していますコメントはお気軽に♪

にほんブログ村 子育てブログ 2015年4月〜16年3月生まれの子へ にほんブログ村 写真ブログ 子供写真へ にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 千葉(市)情報へ 鉄道写真ランキング

西千葉稲荷大明神のようす♪(西千葉散策その3、千葉県千葉市中央区松波)

<日付:2021/6/24>

健康診断のため西千葉に訪問した時の記録その3♪

 

バスロータリーの角で目立つ赤い鳥居

f:id:utachan0831:20211026222935j:plain

歩道橋撤去の関連か歩道のタイルが新しくなっています♪

 

とても目立つ稲荷大明神

f:id:utachan0831:20211026222945j:plain

ネットで検索すると、ちょっと怖いことしか書いてありません。私のブログでは検索で出てきた内容は触れないでおきます。

 

由来を示す看板

f:id:utachan0831:20211026222956j:plain

ベースの看板に、ホワイトボード、さらに上に大きな筆書きの案内と、管理者が変わる毎?上書きされてる?

 

きつねとインターロッキング

f:id:utachan0831:20211026223005j:plain

足元を良く見ると、ものすごい資金力で歩行面を整備していることがわかります。

 

松の木が歩道の真ん中に

f:id:utachan0831:20211026223014j:plain

この周辺は松の木は切っちゃいけないみたいです。

 

鮮やかなノボリが目立ちます

f:id:utachan0831:20211026223023j:plain

外から見ても充分に派手ですが、敷地内も派手です。

 

総武本線線路横のようす

f:id:utachan0831:20211026223033j:plain

駐輪場と歩行者通路になっています。西千葉駅付近の高架線路は、道路との交差とか、千葉駅の線路配線の歴史的経緯から中途半端な高さの高架橋になっています。

PVアクセスランキング にほんブログ村