うたちゃん日記

うたちゃんの日記を中心にお散歩していますコメントはお気軽に♪

にほんブログ村 子育てブログ 2015年4月〜16年3月生まれの子へ にほんブログ村 写真ブログ 子供写真へ にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 千葉(市)情報へ

急性膵炎病後の胃の上部の痛みで胃カメラの検査へ(メモ)

<日付:2021/10/28>

胃が痛くて立っていられないので、2021/10/25にいつも行っている近所の医者で診察を受けようとするも休診で、初診の評判の良い医院に行って、本日検査の予約が取れ、内視鏡検査や血液や画像診断を受けてきました。

 

<腹痛が続く>

・体力的に回復してきたので、高低差のある公園での息子の虫取りに行っているのですが、帰りの歩行がかなりきつく、おうちに着いたらぐったりです。

・仕事も緊急事態宣言が終わったので、ほぼコロナ禍前の出勤になっています。長時間勤務すると、明けで体力が回復せず、次の出勤日に疲れを持ち越します。

・10/24では帰宅後寝込んでしまい、通院後出社しようとしてたが、仕事を休みました。

<検査の結果>

・胃の内部が若干荒れているものの治療薬を処方するほどでもない。(痛み止めは処方)

内視鏡で検体を2個取ったので、2週間後に結果待ち(悪性でないか否か)

・血液検査からわかったことは、運動不足が顕著に表れているので運動するようにとのっこと。

膵臓は今回の検査で解らないが、それ以外の消化器官や肝臓は、要治療ではないとのこと。

 

<ストレスの原因など>

・食事制限を厳しくママから言われていて、かなり面倒。

・痛みを訴えて寝ていると調子が悪いなら医者に行けとかママに言われて面倒。

(検査医療費が1回1~2万円するので、これで胃が痛い、予定外の追加検査これで2回目)

f:id:utachan0831:20211028205522j:plain


ブログやSNSの更新頻度が急上昇する日は。。。。

1)お腹痛くて仕事出来ない

2)お腹痛くいけど横になれないので『パソコン前で座っている』

そう言う時間が多い日です。