うたちゃん日記

うたちゃんの日記を中心にお散歩していますコメントはお気軽に♪

にほんブログ村 子育てブログ 2015年4月〜16年3月生まれの子へ にほんブログ村 写真ブログ 子供写真へ にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 千葉(市)情報へ 鉄道写真ランキング

問屋町地区の定期観察♪(千葉県千葉市中央区問屋町)

<日付:2021/10/15>

平日に休みを取れたので、久しぶりに千葉市内を周遊しました♪

 

ポートタウン

f:id:utachan0831:20211103001502j:plain

この辺は『ポートなんとか』と言う施設名が多く、スマホの地図検索で土地勘の無い人が『ポート』だけで検索してよく迷子になっています。(タクシーの仕事で道の迷った人のスマホ画面を見せられることが多いのですが、言っている施設名とスマホの地図が違うこと多いです。)

 

ポートタウン駐車場入口

f:id:utachan0831:20211103001511j:plain

ギア(無音声のエンタテインメント演劇、2019/9/29最終公演)は、さすがにもう復活しそうもないので看板外したらと思う。最近はご当地ヒーローを盛んに呼んでいるようななので、ご当地ヒーローの聖地とかにしたら土日は少しは遠方から来客するかも。

 

駐車料金が店舗利用で1時間無料

f:id:utachan0831:20211103001520j:plain

やっと店舗利用で無料利用出来るようになって、1階の食品スーパーが賑わうようになってきました。

 

フロア案内

f:id:utachan0831:20211103001528j:plain

コロナ禍の前はどっか入る予定だったのでしょうけど、撤退が無いだけ良いのかもしれないと思うこの頃。

 

中央部分のエントランス

f:id:utachan0831:20211103001536j:plain

1階のお弁当広場だったような場所にマツキヨとダイソーが入ってから、屋内の吹抜広場がお弁当広場になったようです。

 

食品スーパーカワグチ

f:id:utachan0831:20211103001544j:plain

加盟する食品スーパーが共同運営する『CGC』に直近の流通倉庫千葉センターがあり、東日本大震災の時も店舗再開が早かったようです。

 

古い社屋は移転

f:id:utachan0831:20211103001552j:plain

この建物の裏にイオンスタイル千葉みなと店が出店し、ますます競争が激しくなっています。

 

イオンスタイル千葉みなと店

f:id:utachan0831:20211103001611j:plain

認知度が増えてきて、平日夕方は車で帰宅での立ち寄り客が増えて来ています。土休日はセールをするので、昼頃から賑わいます。

ちなみに我が家では毎日のように利用しています。(コンビニ並みに利用)

PVアクセスランキング にほんブログ村