うたちゃん日記

うたちゃんの日記を中心にお散歩していますコメントはお気軽に♪

にほんブログ村 子育てブログ 2015年4月〜16年3月生まれの子へ にほんブログ村 写真ブログ 子供写真へ にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 千葉(市)情報へ 鉄道写真ランキング

千葉ウシノヒロバに行ってきた♪(千葉県千葉市若葉区富田町)

<日付:2021/11/20>

富田さとにわ耕園(千葉市富田都市農業交流センター)に行った際、千葉ウシノヒロバに歩いて行ってきました。(このルートだとキャンプしないなら駐車料金がかからない)

www.chibacity-ta.or.jp

ushinohiroba.com


www.youtube.com

 

うたちゃんと牛

f:id:utachan0831:20211120235052j:plain

うたちゃんと牛はただならない関係であることを説明しました。東京のおじいちゃんがなんと現役公務員時代「牛さんの専門研究家」であることを良く言っておきました。生き物好きもおじいちゃん由来かも知れません。

 

受付のセンターハウス

f:id:utachan0831:20211120235100j:plain

無料エリアから入ると良くわからない場所で係の人に聞いて、入場チケットを購入♪千葉市民は割引があります♪

 

アイスクリーム購入

f:id:utachan0831:20211120235107j:plain

この施設では搾乳していないので、マザー牧場のような採りたてではないようです♪

 

アイスクリームおいしい

f:id:utachan0831:20211120235114j:plain

それでも牛さんを見た後でとてもおいしいと言ってます♪

 

どんぐりクッキー、どんぐり割り体験

f:id:utachan0831:20211120235121j:plain

どんぐりクッキーの作り方の基本の、どんぐり割りを体験して来ました♪

 

#どんぐりクッキー

PVアクセスランキング にほんブログ村