うたちゃん日記

うたちゃんの日記を中心にお散歩していますコメントはお気軽に♪

にほんブログ村 子育てブログ 2015年4月〜16年3月生まれの子へ にほんブログ村 写真ブログ 子供写真へ にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 千葉(市)情報へ 鉄道写真ランキング

JR千葉支社跡地定期記録写真♪(千葉県千葉市中央区新千葉)

<日付:2021/8/13>

千葉駅中心市街地の変化を記録するお散歩写真♪

※お散歩時点の記録ですので最新ではありません。

 

最近千葉市民会館移転で注目されているJR東日本千葉支社跡地です。報道の翌日、不動産関係者らしい人々が写真を撮ったりして何かの記録をしていました。

 

そごう千葉店とモノレール千葉駅

f:id:utachan0831:20211208002416j:plain

モノレール下の横断歩道は千葉市内で一番歩行者が多い横断歩道とのこと♪

 

ペリエ別館

f:id:utachan0831:20211208002453j:plain

ペリエ別館のマークは外されています♪各店舗関係の看板はそのままです♪

 

JR千葉支社跡地

f:id:utachan0831:20211208002501j:plain

奥の方の現業ビルは、いつまでもソフトバンクの施設があって夜も電気が付いていました♪(ブログ執筆時点では、もう移転しているのではと思います。)

 

現業部門ビル跡とホテルサンシティ千葉

f:id:utachan0831:20211208002508j:plain

現業部門ビルもすっかり人の出入りが無くなりました♪

 

手をつかられない部分

f:id:utachan0831:20211208002516j:plain

地階があるので地下は部分は壊せないようです♪暫定利用もしてません。

コインパーキングに利用されている部分

f:id:utachan0831:20211208002523j:plain

最初は小規模な物でしたが、バーベキュー施設がペリエ屋上へ移転してから拡張されました♪

 

センシティの案内板

f:id:utachan0831:20211208002535j:plain

ジュンヌ、そごう、センシティタワーと案内♪千葉市役所と千葉みなと駅の徒歩案内があるのだが、モノレールで行けるので不親切では?

 

センシティの入口

f:id:utachan0831:20211208002550j:plain

京成千葉駅の高架下を取り込んでいます♪

 

そごう千葉店のコロナ禍での営業案内

f:id:utachan0831:20211208002556j:plain

色々厳しい時代だったと後生言われるでしょう♪

PVアクセスランキング にほんブログ村