うたちゃん日記

うたちゃんの日記を中心にお散歩していますコメントはお気軽に♪

にほんブログ村 子育てブログ 2015年4月〜16年3月生まれの子へ にほんブログ村 写真ブログ 子供写真へ にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 千葉(市)情報へ 鉄道写真ランキング

千葉銀座通りから京成千葉中央駅へ♪(千葉県千葉市中央区中央、富士見、本千葉町)

<日付:2021/10/25>

胃の痛みの検査の帰路のお散歩♪投稿日現在まだ検査結果聞きに行ってません。。

 

千葉銀座通りのマンション建設現場

f:id:utachan0831:20220111015148j:plain

投稿日現在ほぼ出来上がっている感じです♪

 

パルコ千葉店跡地マンション建設現場

f:id:utachan0831:20220111015155j:plain

マンションだらけになりそうな千葉銀座通りです♪このコインパーキングは何になるのでしょうか?

 

中央公園側(三井ガーデンホテル側)から見たようす

f:id:utachan0831:20220111015203j:plain

しばらく基礎工事のあいだはぽっかりとした空間なのでしょう♪

f:id:utachan0831:20220111015210j:plain

大きなクレーンが来ています♪

f:id:utachan0831:20220111015218j:plain

葭川側のスクランブル交差点から見たようす

f:id:utachan0831:20220111015226j:plain

四谷学院はタイミング良く壊された感じです♪

 

バス停前のビル

f:id:utachan0831:20220111015233j:plain

日本旅行は撤退し歯医者さんになってました♪歯科医院はこの周辺は競争が激しくて大変みたいです♪

 

ラーメン豚次郎

f:id:utachan0831:20220111015240j:plain

ラーメン二郎が出来た街に追いかけて出店しているチェーン店のようです♪ラーメン二郎の方は毎日大行列になっています♪

 

タンメンばん

f:id:utachan0831:20220111015247j:plain

地元では単にタンメンと呼ばれています♪ばんとか良く読めないみたいで、行き先で『タンメン』とか言われても注文されているみたいでピンと来ません♪

 

オオギヤ

f:id:utachan0831:20220111015255j:plain

昔からこう言う店舗だったかちょっと思い出せないのですが、コロナ禍で変わったのかな?(調べたら看板が新しくなったりのぼりが増えたみたいです)

PVアクセスランキング にほんブログ村