うたちゃん日記

うたちゃんの日記を中心にお散歩していますコメントはお気軽に♪

にほんブログ村 子育てブログ 2015年4月〜16年3月生まれの子へ にほんブログ村 写真ブログ 子供写真へ にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 千葉(市)情報へ 鉄道写真ランキング

セナリオプラザ千葉高品がやって来た♪(広島建設、千葉県千葉市中央区祐光、高品交差点)

<日付:2022/10/1:20221001>

 

元パチンコ店跡地で、立地的はものすごく良い場所。住宅情報館(元城南建設)は、OKストアの場所にあり会社再建中は店舗が無かったが、再度高品町の目立つ場所にオープン。エンゼルハウス(板倉系)は道路向かい、他にも不動産や戸建て建設会社が集まる場所。

 

ちなみに私の住んでいる注文戸建ても広島建設(セナリオハウス)で、ショールーム津田沼まで通っていました。(今建てたらここに打ち合わせで通うのかな?)

www.scenarioplaza.com

セナリオプラザ千葉高品全景

京葉道路からのアクセスも良く、千葉市と周辺から車で行きやすい場所です♪

 

人気のOKストア

小平在住時代(15年前)に国分寺の本店の賑わいを知っていましたが、どこも賑わっています♪(駐車場の作りがギリギリ設計なのが気になります。)最近幸町にも開店♪

 

エンゼルハウス

我が家の新築の検討の際にも候補としたエンゼルハウス♪日本的な戸建てを作るならよいと思いますが、ローコスト住宅ではないのでってところでしょうか。

 

セナリオプラザ千葉高品店舗案内

あと4区画広告スペースが空いています♪4区画は店舗なのでしょうか?

 

建物内の各階案内図

ずいぶんと大雑把な案内図です♪

 

駐車場入口のようす

千葉駅方面の道路車線に面しています♪

 

無駄なく配置された駐車場

数10㎝の土地も無駄なく軽自動専用区画としています♪奥の方は、奥行きを増やして普通車も駐車可能♪

 

軽自動車区画の区画番号表示

駐車すると番号が見にくくなります♪(設計ミスでは?)

 

青葉公園に続く道(みつわ台方面)

くら寿司のメインの入口、自動車より徒歩客狙いか?

 

くら寿司前の通路

まだ周知度が低いにも関わらず、ランチタイムは結構お客さんがいます♪(他の店舗より徒歩の人が多い印象)

PVアクセスランキング にほんブログ村