うたちゃん日記

うたちゃんの日記を中心にお散歩していますコメントはお気軽に♪

にほんブログ村 子育てブログ 2015年4月〜16年3月生まれの子へ にほんブログ村 写真ブログ 子供写真へ にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 千葉(市)情報へ 鉄道写真ランキング

小平市小川町コジマ前2013年♪(東京都小平市小川町)

※この記事は当初ヤフーブログとして公開しましたが、はてなブログへの移行後(2021/9頃から)ヤフーブログのwiki文法の更新が出来なくなったため、新規記事扱いで再投稿しています。
<初出:2018/2/22>

<日付:2013/8/15>

ぐるっとパスで巡るミュージアム訪問シリーズの続きで、以前に住んでいた近辺を訪問。

 

コジマNEW小平店、編集日現在コジマ×ビックカメラ

正面はゲオとABCマート、元々ノジマがあった

デニーズ小平小川町店、住んでいた時よく通っていました

ドンキホーテ駐車場、手前しか出入り出来ない

駐車場ご利用上のお願い、写真のように書いてあるが、実際には近隣他の店舗にドンキ客が駐車して結構迷惑だった。

入れない駐車場の入口、店舗開設条件で、駐車場出入口を2箇所として府中街道の渋滞を防止するとしていたらしいが、開店直後にちょっと運用されたけで閉鎖された。自治体が建築図面や開店直後しかチェックしない、と言うか改悪点を改善するよう申し入れても義務では無いと自治体や近隣住民をなめている出店が小平店の開店頃はよくあった。

本来駐輪場である所で濡れても良いアウトドア商品などをテント販売し、本来駐車場車路の部分を駐輪場にしている。

 

PVアクセスランキング にほんブログ村