うたちゃん日記

うたちゃんの日記を中心にお散歩していますコメントはお気軽に♪

にほんブログ村 子育てブログ 2015年4月〜16年3月生まれの子へ にほんブログ村 写真ブログ 子供写真へ にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 千葉(市)情報へ 鉄道写真ランキング

グラノード千葉富士見まもなく完成♪(三越千葉店駐車場跡、千葉県千葉市中央区富士見)

<日付:2023/1/18:20230118>

まもなく完成する、三越千葉店駐車場跡、グラノード千葉富士見を定点観察。

 

建物上階のようす、コスト重視の普通のオフィスビルですかね?

下層階のようす、ガラス貼りの1階2階は飲食店を想定しているのだろうか?

2階デッキのようす、反対側の元デニーズがあった建物(富士見ハイネスビル)をでかくしたようなイメージ。

1階のようす、写真の部分は露面なのでとても良い立地かと。

グラノード千葉富士見とわかる建物表示

エスカレーターのようす、千葉駅側ヨドバシカメラの通りからでは無く国道側をメインと見ているよう。あまり千葉駅前の人の流れを調べていないのかな?

角地部分のようす、この場所がどうなるかよく観察したいポイント。看板スペースになるのかとか。

セブンイレブンの立地がわかる内装

このところ急激に付近で店舗を増やしているセブンイレブン、特に富士見1丁目エリアには最近までまったく無かったのに、ここで6店舗目(ペリエ千葉店も含む)

歩道付近のようす、車道を減らして工事しているので渋滞が気になります。特に隣接地の工事現場のトラック渋滞で予定が間に合わないのか、土曜日とか混乱している感じです。

非常階段のようす、最近よく見るタイプです。

非常階段下のスペース、駐輪場でしょうか?

三越千葉店店舗跡地ようす、まだ基礎工事まで行ってない?地面を掘ってる?

 

PVアクセスランキング にほんブログ村