うたちゃん日記

うたちゃんの日記を中心にお散歩していますコメントはお気軽に♪

にほんブログ村 子育てブログ 2015年4月〜16年3月生まれの子へ にほんブログ村 写真ブログ 子供写真へ にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 千葉(市)情報へ 鉄道写真ランキング

三愛記念病院跡地のマンション建設と周辺のようす♪(千葉県千葉市中央区新田町、新宿)

<日付:2023/1/18:20230118> 

近所のお散歩コースの定点記録。

 

JPR千葉ビル、全国展開する企業の千葉支社だったり、県内有力企業の出先だったりが入居するビル。周辺のオフィスビルは空きテナントが増えてきているようだが、ここはいつもテントがいっぱい。

千葉駅西口へ移転した三愛記念病院跡地、名鉄不動産のマンションを建設中、実質は長谷工任せなのが、近辺のマンション建設事情。

www.m-cd.co.jp

最近出来た建物、建設予定とか、ずいぶんと変化のあるエリアです。

建築計画のお知らせ、長谷工が管理している。

1階が漢方閣(処方箋薬局)だったマンションは、ほとんど人を見かけませんが、駐車場と、出入口が開いているので誰か住んでいるのでしょうか?

薬局の道具がそのままのようす

水産会館の海市場、時々珍しいものが入るようですが、基本的に江戸前の海の幸(海苔とか)を売っています。

千葉の海の幸もありますが、全国的な有名海産物も扱っていました。

 

PVアクセスランキング にほんブログ村