うたちゃん日記

うたちゃんの日記を中心にお散歩していますコメントはお気軽に♪

にほんブログ村 子育てブログ 2015年4月〜16年3月生まれの子へ にほんブログ村 写真ブログ 子供写真へ にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 千葉(市)情報へ 鉄道写真ランキング

あきちゃん日記2023/2/8(水)第16号

<私事日記>

今日は出勤、半分の勤務。客数や単価は低いが、先週よりの落ち込みから少し手応えのある感じ。コロナの波がいったん収まって急に催事をやった感じのする客層がみられた。

 

やはり夕方から体調悪くなる傾向。

帰宅後、ネットワーク設定をいくつか変更してみたところ、プライベート接続からパブリックにしたところ、WEB接続が改善された。

マウス不具合が本格化、ちゃんとしたのを買いたい。(今使っているのは前回故障時にドンキで深夜購入)


<時事日本>

帰宅後BS-TBS報道1930にて、アベノミスクと日銀の関係をやっていた。アベノミスクの悪い面がなかなか報道されなかったこと。金融関係者は『2%日銀』の弊害に気づき、経済界トップ層も割とすぐに気がついていたのだが時代の風にながされ『アベノミスクは道半ば』を10年続けてしまったようだ。ニュースや出版物でアベノミスクの弊害が色々と出ていて、数年前から出版物を購入していたが、私自身の体調不良より読書時間を確保出来ず、新年から本棚を整理中。。。。

 

★特集★
<水曜日特集:交通土木地図>

本四高速と東京湾アクアラインについて書こうと思ったが、資料の整理出来ていないので来週に延期。

 

PVアクセスランキング にほんブログ村