うたちゃん日記

うたちゃんの日記を中心にお散歩していますコメントはお気軽に♪

にほんブログ村 子育てブログ 2015年4月〜16年3月生まれの子へ にほんブログ村 写真ブログ 子供写真へ にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 千葉(市)情報へ 鉄道写真ランキング

あきちゃん日記2023/4/4(火)臨時号

<私事日記>

2/18(土)を持って休止状態のあきちゃん日記の近況報告。

 

<休止以後の状況:おばあちゃん>

うたちゃんのおばあちゃんショートステイ滞在や入院でバタバタ。

おうちでの転倒がひどいので24時間見てもらえるショートステイへ。

ショートステイ滞在で文句ばかり(職員がぜんぜん相手にしてくれないとか)で入院の方がましとのことで、ショートステイでは手に負えないので病院に入院。

病院に入院したが、おうちのほうがまし(うたちゃんとお話できないから?やっぱり看護師さんが相手にしてくれないと)と帰宅希望。既に病院では自宅での介護は無理でしょうっぽいことになっている。(部屋の移動ができない状態)

『相手にしてくれない』と自宅に毎日数時間電話がかかってきて、ナースコールを自宅経由で病院に送る状態となっており、もはや入院していても家庭の負担軽減とならず、ママが病院へ訪問して対応したりしており、うたちゃんが春休み期間中、パパはいったん職場から帰宅するなどの対応や、明けの日に(睡眠時間など)無理して対応する状態で、私はつらい。

 

<休止以後の状況:仕事の状況>

3月半ばより、深夜営業再開を目指して体調調整中。4月より本格化させたいが、今の次点で睡眠がよくとれておらず、どうなることやら。

おばあちゃん関連と、うたちゃん春休み関連で、体調のコントロールが難しい。

 

<休止以後の状況:うたちゃん春休み>

3/26(日)の千葉市動物公園子ども動物園最終日は、かねてから楽しみにしており、雨天でも行ってきた。やはり翌日、うたちゃんと過ごさなければならない状況があり、帰宅後も休養出来ず、翌日欠勤している。

4/3日(月)佐倉チューリップフェスタへ家族3人で行けたのは、おばあちゃんが入院していたから。春休み一番の想い出だろう。

 

<ブログ更新関連>

調査している、訪問している事柄について、体調優先でやっているので、先に進まず、ほったらかしだが、意外にも記事にしなくても『それを調査している人』みたいなキーワードで検索で流入してきており、早く記事にしたいところ。(お待ち下さい)

 

<あきちゃん日記の今後>

・うたちゃん日記は通常営業

・あきちゃん日記は保留記事が解消次第再開予定

・今後仕事優先になるため、記事投稿数そのものは減少する見込み。

PVアクセスランキング にほんブログ村