うたちゃん日記

うたちゃんの日記を中心にお散歩していますコメントはお気軽に♪

にほんブログ村 子育てブログ 2015年4月〜16年3月生まれの子へ にほんブログ村 写真ブログ 子供写真へ にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 千葉(市)情報へ 鉄道写真ランキング

東横イン福山駅新幹線南口♪(新幹線の見えるトレインビューホテル、あきらちゃん秋の乗り放題2016、1日目その34、 広島県福山市三之丸町)

<日付:2016/10/9:20161009>

秋の乗り放題パスを利用して、中国地方(岡山県広島県島根県)を巡る旅♪廃止予定の三江線の乗車のほか、陰陽連絡路線を乗り継いだり、山陰線や木次線の車窓を楽しみました。

初日は、陰陽連絡路線スタート地点の福山まで未乗路線を経由して行きます。

 

たまたま予約した東横イン福山駅新幹線南口の客室が新幹線丸見えトレインビューホテルでした。部屋が北向きの高層階だったのは、乗り鉄目的の客だと知ってのことでしょうか?客室が線路側ではないと、もちろん見えないので要確認です。

 

ネット予約が容易だったりポイントでの無料宿泊もあって、この頃は東横インばかり泊まっていました。投稿日現在(2023年)だと、他のホテルチェーンと価格比較してしまう現状ではないかと?

 

ホテルの外観(上の方)

ホテルの外観(下の方)

ホテル入口近傍

朝食会場になるフロント付近ロビー

避難階段付近から見た福山駅南口のようす

高速で通過する新幹線を見るのは楽しいものです。下り電車停車中

福山駅を発着する新幹線をしばらく夢中になって観察。寝ないと翌日のハードスケジュールに影響するので、途中で観察を止めました。

PVアクセスランキング にほんブログ村